見出し画像

"エバーデール拡張 真珠の入り江"追加による強くなったカード紹介【押し森ブログ第38弾】

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのセナです(≧∀≦)
皆さんも"エバーデール"楽しんでますでしょうか⁉︎⁉︎
今回の記事は"エバーデール拡張 真珠の入り江"の追加によって今まであまり使って来なかったカードが強くなっているカードがあったのでご紹介させていただきたいと思います!!

強くなったカード

今回紹介させていただくのは全部で3
これらのカードを使って勝利を掴み取ってください😆🥇

①学校

『学校』

まず初めに紹介させていただくカードは『学校』です🏫
僕自身元々拡張が始まる前からよく使わせていただいてるカードではあるんですが、今回の拡張によってさらに強くなったので紹介させていただきました!!
なぜ強くなったかっていう理由なんですけど、《街にカウントしない一般動物が追加されたから》です!
『学校』というカードは〈一般の動物1枚につき1点〉というカードになっているのですが、今回の拡張により『伝令』と『海賊』が増えたことにより、得点が伸ばしやすくなってます!!

『伝令』
『海賊』

これらのカードは一般の動物であるため『学校』の対象になります。

②郵便局

『郵便局』

続いては『郵便局』です。📮
このカードは拡張しないで使ってるよって人は少ないのではないでしょうか⁉︎⁉︎(毎回使用してるよって方がいたらごめんなさい🙇‍♂️)
通常のエバーデールは秋とかにならないと手札が中々減らないため、わざわざ街の1枠を使用してまで置くことがなかったのですが、今回の拡張によりイベントカードや真珠を獲得するためのコストとして手札も必要になってくるので手札の消費が激しくなってきました😅
なのでそこを補うカードとして『郵便局』というカードがかなり便利になってきます。元々の素点も2点あるし建設コストも少ないので拡張のおかげで中々使えるカードになってます!!

③道化師

『道化師』

最後に症するのは『道化師』です!!🤡
複数のプレイヤーでやるにあたってセナ個人的に今回1番強化されたカードと言っても過言ではないと思ってるカードです✨
今までだと相手の街に妨害するカードが『道化師』の1種類だけだったのでわざわざ相手の街に妨害をするよりも自分の街を強くする動きをした方が得点を伸ばせて1位になりやすかったのですが、今回の拡張で『海賊船』という相手の街を妨害するカードが増えたので相手の動きを制限してる間に自分の街を作り上げるという動きがかなり強くなりました💪
このカードを使ってどんどん自分の街を強くしていきましょう😈

終わりに

いかがだったでしょうか??
今回は強くなったカードを紹介させていただきましたが今度は逆に使いづらくなったカードとかも紹介していければいいなと思います!!

以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ(^O^)/

押入れの森:セナ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?