見出し画像

ボードゲーム”エバーデール”の豆知識【押し入れの森ブログ第2弾】

 どうも。“押入れの森のセナ”です。早速ですが皆さんっ!前回のブログは読んでいただけたでしょうか?まだ読んでないよって人は前回の記事も読んでいただければ嬉しいです。

〇全体のカードの枚数って?

 さて、今回の記事の内容なんですが、皆さんはエバーデールを遊んでて「このカード何枚入ってるんだろう。」と気になった方はいますでしょうか。「気になったよ~」って人は正直に手を挙げてください。(‘ω’)ノ(セナ)もちろん、僕も気になったうちの1人です。
 なので、種類と枚数をメンバーと一緒に数えたので皆さんに共有したいと思いますっ!!!!

む
スクリーンショット 2022-03-03 010930
スクリーンショット 2022-03-03 011013
スクリーンショット 2022-03-03 011032
スクリーンショット 2022-03-03 011050

 もうすでに何回か遊んでいたのでバラバラになっているところから同じ種類のカードをまとめて数えたので結構時間がかかりました(;^ω^)

 もしかしたら、すでにこの記事を読んでいる方の中には気づいてる方もいらっしゃるとは思うんですけど、実はこんなことをしなくてもカードが何枚入ってるか分かる方法があるんです!!!!
 それがこちら、、、!

スクリーンショット 2022-03-03 005155

 皆さん分かりますかね?〇の部分です。アップにしてもっと分かりやすくします。

スクリーンショット 2022-03-03 005222

 ここですっ!!”このマークの横の部分です!!『3本線』”があるんですよ!!
 これはこのカードが何枚入ってるか分かるようになっているんです。なのでリスの掃除屋は全部で3枚入っていることになります。「またまた~。これはカードのデザインでたまたまでしょ?」その気持ち、分かります。では他のカードも見ていきましょう。

スクリーンショット 2022-03-03 005351

 カードの種族も枚数も違うカードも見てみた結果。夫人が4枚。王妃が2枚、、、。

数える前に知りたかったぁ~~~(T_T)

〇さいごに

 ちなみに僕はこの情報をTwitterで知りました。しかも結構みんな知ってるらしいですね、、、。お恥ずかしい限りです。
 それにしても本当にこのボードゲームは素晴らしいですよね。枚数まで分かるようになっているなんて。まだまだ僕が知らないだけで他にも工夫されているところがたくさんあるんですかね?皆さん他にも知っていることがあったら是非教えてください( `・∀・´)ノ
 このブログは前回みたいなボードゲームの説明だけではなく今回みたいにちょっとした気づきや今後、ボードゲームの戦略なども紹介していきたいと思います。

ではまた、次回のブログで会いましょう!バイバイ!!


押入れの森:セナ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?