見出し画像

ゲームマーケット2022春で発見!便利グッズご紹介!【押し森ブログ第26弾】

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのあわあわです♪
皆さんは、ボードゲームを快適に過ごしていますか?私は、ゲームマーケットで出会ったある”商品”ひとつでボードゲームを快適に過ごせることに気づきました!
今回の記事では、そんな素敵な商品とその商品を制作してくれた作者様方をご紹介する記事になってます!(≧▽≦)
ゲームでもコンポーネントでも製作者の方々がいて、僕たちプレイヤーがいるのかなと思うところがあり、自分として応援&感謝の意味を込めたい気持ちで書かせていただきます!( *´艸`)

ゲームマーケットで出会った商品・製作者紹介

製作グループ名:Dokkoi.jp

 まずは、dokkoi.jp様からご紹介します!
3Dプリンターでボードゲームの関連商品を作成されている製作者様!
ご家族一丸となってゲームマーケットに出店されていましたね( *´艸`)
カード立てやダイストレーやカードホルダーなどを主に出品されていましたね~、我々、押入れの森では、カード立てを購入しました!
購入した感想ですが、、

  • カードを丁寧に扱える・手垢付着防止

  • すべての手札が見やすいので、プレーが円滑になる

  • 両手を空けながらプレーできる

などです!
とくにカードを手に触れる回数が減るため、カードの痛みがカード立てを使わない時よりもすり減ったりすることが防止されている気がします。(科学的根拠はないですが、触れている回数が確実に減っているため)

カードゲーム系やサイコロなどを使ったボードゲームをやる方には絶対におすすめですね!次はレザーのダイストレーを購入したいですね、、、!(>_<)
 以下のサイトで購入可能みたいですので、是非!

Dokkoiカードスタンド280

製作グループ名:ねこまた工房

 次の製作者はねこまた工房様です!
こちらでは、なんとレザーが特徴的な水筒や小物入れや布製の巾着袋などを制作&販売しています!すごいお洒落ですよね!
ゲームマーケットでは、こちらのサークルだけ、モンスターハンターのような雰囲気が出ててメンバー一同心躍らせてました(笑)

あわあわが個人的に購入した商品はこちら!\デデーン/
レザーの小物入れをダイス入れとして使用してます!毎日鞄のファスナーにぶら下げていつもでもサイコロを取り出せるようにしております!(笑)

ダイスケースとして使用

 また、以下のにも販売サイトから購入できるようですので、僕も私もこういうケースが欲しかった!と思っていただける方がいらっしゃるなら是非購入してみてはいかがでしょうか!
因みに8割方の方になんですがそのケース!お洒落!と言われているので、もっとねこまた工房さんの商品が世に出て欲しいですね、、、!

製作グループ名:うーのボードゲーム作り隊

 最後の大取りは、、、、うーのボードゲーム作り隊様です!
こちらのサークルは、ウィングスパンのコンポーネントを”餌トークン”を
バージョンアップさせるグッズや入れ物が販売されていました!
餌トークンを入れるエサ入れなんと可愛い、、、お洒落、、、
因みに、あわあわは何一つ戦果を得ることができませんでした~!(T_T)
売り切れという文字と残りの在庫ではゲームに必要な数量がなかったことから購入を断念することに、、、
しかし、2023年のゲームマーケットに出展されるとのことですので、再チャレンジしてみます!(再販するとは言ってない。)

また、こちらの製作者の方も家族と一緒に出展をされていました!家族全体でひとつのことに取り組むのって素敵ですね(*´ω`)

終わりに

 以上!私が会場で出会ったボドゲ生活を快適にする商品とそれを実現してくれた製作者様方をご紹介でした。これを読んでくれた皆様の中に1人でも多く、製作者のお店や出展場に足を運んでみたい!と思ってくれたり、購入しました!などの声があったら嬉しいです(*‘ω‘ *) 
みなさんを応援して一緒に頑張りたいです!

 しかし、製作者側じゃないだろ君は(笑)って言われるかもしれませんが、、、!自分で色々活動をしていると”何かに打ち込んでいる人を応援をしたい”気持ちに駆られるんですよね。
完全にあわあわの中の人生のものさしだけで測っていますが、、、自分がされたら嬉しいこと励みになることは相手にしてあげたいなと思うからなんですよね。完全に自己満ですが(笑)
これからも出来る限り継続していきます!

 以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ_(:3 」∠)_

押入れの森:あわあわ

Twitter:押入れの森

Instagram:押入れの森

YouTube:押入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?