見出し画像

ボードゲーム"エバーデール会!開催!【押し森ブログ】

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのあわあわです♪
エバーデールの記事を10記事以上書いてきました我々ですが、、、遂にエバーデール会を始めて行うことに決定しました!\パチパチ/
本日のブログでは会の概要と今後の会をどうしていきたいかなど、書いてます(๑>◡<๑)

7月エバーデール体験会

7/23(土)13時〜終日までエバーデールをやってみよう!体験会 in PINEで行います!٩( ᐛ )و

【エバーデール会詳細】
日時:7/23(土)13時〜終日
場所:ボードゲームカフェPINE(市川駅徒歩5分)
内容:エバーデール基本セット+拡張2種類以上
料金:無料!※ボードゲームカフェ代は個人支払い
補足:途中入場&退出OK

実際に共にボードゲームをやったフォロワーさんからエバーデールをやってみたい!との声を受け、やりたい人を集めてやろうと思いました!
かなり突発なので、会の内容など細かなところは詰めていなく、、、とりあえずエバーデール会に参加した人と楽しく過ごせればこれだけを大切にしたいと思ってます!笑(それで大丈夫...?)

エバーデール会をどう成長させたいか

今後も継続して開催したいエバーデール会ですが、以下の2つの路線で会を延ばせたらなと考えています!

【今後のエバーデール会について】
•エバーデールの楽しさを体験してもらう会
•競技"トーナメント"型の大会に発展させたい

まだ2行目のトーナメントは、まだ発展途上なので今後プレイヤーを増やしつつ競技として遊びたいですね。
この目標を達成するのには以下の課題があったりするので、仲間内からも難しいとの意見があります_(:3 」∠)_

【課題】
•インスト時間が長い。
•エバーデールの処理が多さに一般向けではない。
 ※一般的とはルールの理解が困難であるという意味
•商品の流通が少ない。
•そもそもエバーデールをマジョリティボードゲームにできるのか。

実際にやってる人口が少なく流通量が少ない時点で、茨の道であるのは分かっていますが、自分の面白いと思うものを知って欲しい•体験してみてほしい気持ちでこの会を試運転したいですね( ◠‿◠ )

終わりに

エバーデール会もプッシュしますが、8月にノーマルボードゲーム会も開催する予定ですので、興味がある方が参加いただけたら嬉しいです٩( ᐛ )و

 以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ(^O^)/

押入れの森:あわあわ

Twitter:押入れの森

Instagram:押入れの森

YouTube:押入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?