見出し画像

推しの誕生日に怯えている〜美風藍さん、お誕生日おめでとうございます

私にとって火曜夜はゴールデンタイムです。

まず、仕事が終わると変ストを読みます。
これは以前書いたが最高すぎBLなので、読むだけでニヤニヤとテンションの高まりが止まらなくなってしまいます。
彼らは闇も抜けたところで、あとは幸せが約束されているのでニヤニヤと眺められる安心感が出てきました。
とにかく幸せです。

そして、日付変わるまでは本を読んだり、ダラダラ過ごしたり、風呂に入ったりして気持ちを高め、23:45になったら、「とんでもスキル」を観ます。
そうして楽しそうな内田雄馬の声を聞きながら飯テロアニメだとニヤニヤするのがおきまりです。

そうしているうちに火曜日は終わり、早く寝ないと明日に響くぞと言いながらいそいそと眠るのが私の常です。、
しかし、今日は眠れずにいます。

何を隠そう、今日は推しである美風藍さんのお誕生日。
3/1にお誕生日を迎えられた美風藍さんは、他のシャニドル達がそうであったように、日付を超えたらTwitterにあらわれて、

0時に発表された新曲の宣伝をし、

今日を楽しみにしていたよとひとこと残し去っていきました。

私は日付が変わった瞬間、新曲を聞きながら泣いて、美風藍さんからのコメントを読んで泣いて、情緒がおかしなことになっています。
もう、美風藍さんの存在を感じるには苦しすぎるといいながら、やっと落ち着いたと思ったら、今度はシャニライを開き、美風藍さんの誕生日コメントを聞き、他のアイドルからのお祝いコメントを聞き、美風藍さんのバースデーガチャで誕生日限定のブロマイドを引いて、ストーリーを読んで泣くまでが、セットの動き。

今年のうたプリの誕生日の展開については、あまりに盛りだくさんで、どう処理したらいいのか、どう受け取ったらいいのか、どう感じたらいいのか……。
嬉しいものの、情報量が多すぎて、この時間になってもまだアドレナリンがバリバリで眠くもならないのです。

私は今日が来るまでに、お誕生日を迎える準備をしてきました。
1週間くらい前から美風藍さんの曲を聞き込んでは泣き、マジLOVEキングダムをみては泣き、誕生日に向けてマリンゼリーのようなゼリーを作ったりしてみました。
髪もトリートメントをかけて、顔のコンディションも整え、ボディクリームはお気に入りのラベンダー&カモミール。
ラベンダーカラーのパジャマをきて、爪も紫に染めあげて。
心も体も美風藍さんのお誕生日に向けて高めてきてのこのお誕生日。

曲を聴いても、シャニライのコメントを聞いても、美風藍さんがたくさんの人に愛されて、事務所でものびのびとはたらかせてもらっていて、自分がやりたいようにやれているんだなという安心感と、他のアイドルからも頼られ、頼ってほしいと思われ、大好きだと言われている嬉しさを感じているのが今の状態です。

とにかく情報量が多い。
曲も美風藍さんらしさと等身大の今を伝えようとしていることがすごくわかる。
シャニライのコメントもめちゃくちゃいいし、バースデーブロマイドのストーリーもASを彷彿とさせるようなセリフ回し。
Twitterもらしさ全開でとてもかわいい。
よく分からなくなって、明日食べようとコンビニで買ってあったフルーツサンド、気づいたら食べていました。

それはともかくとしても、、私は彼が幸せで楽しく活動してくれるのがいちばん嬉しいです。
だからそういう姿がみえるいまが凄く嬉しくて、幸せで、これからもそうであってほしいなってすごく思います。
まだ今日は始まったばかり、これから1日かけて美風藍さんの幸せを分けてもらう時間だなと思っています。
美風藍さんがくれるものはすべてなんでも嬉しいので、楽しみでありつつ怖さもあります。
こんなに幸せだと、いつか来る終わり、サヨナラを感じてしまうのです。

そうばかりも言ってられないので、明日はとにかく幸せをかみ締めていきたいと思います。

うたプリをうんでくださったかた、美風藍さんをうんでくださったかた、いつも美風藍さんを支えてくださっている方、本当にいつもありがとうございます。
わたしはこれからも美風藍さんを愛していきます。
どうか、これからも美風藍さんの進む道が幸せで溢れていますように、ささえてあげてください。

まずは今日1日、いい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?