見出し画像

内田雄馬、すごい〜内田雄馬ライブツアー Keep in Step withの幕張最終公演に行った〜

こんにちは。

タイトルの通りなのですが、私は今回の内田雄馬のツアー「Keep in Step with」、幕張の最終公演のみの参戦でした。
武道館ぶりに内田雄馬に会いに行って、最高に楽しくて、元気をもらって帰ってきたので、楽しかった思い出とこれからのゆうまくんについて思ったことを書いていきたいと思います。

まず、体力がすごい。
歌い踊り笑い、着替え、声を出し、、、と言うのを当たり前だけど2時間半くらいずっと続けるってめちゃくちゃ体力いる。当たり前だけど。
声優という仕事だし、アーティストとして歌うとしても踊らないという選択肢、走らないという選択肢だってあるはずなのに、彼は歌う、踊る、走る、動く。
ものっすごいエネルギーの中、最高の「楽しい」を届けてくれるゆうまくんって本当にすごいなぁと思います。

そして、期待に応える男であること。
お客さんの反応をみて、ウケたアドリブや演出や振りやパフォをある程度継続してやってくれるので、あの公演入れなくてみれなかった……と思っていたものをある程度頑張って入れば見られる。
あれ良かった!と思うやつをもう1回見れるのもすごく嬉しいし、勢いと熱量がすごいので、ずっとずっとついて行きたくなる、そんな人だなぁ……と会う度に思います。

今日も、最後まで前から後ろまで楽しませてくれようと、自分も楽しもうとしているのがすごく良くて……
この人ならきっとこれからもずっと楽しませてくれるんだろうなぁという気持ちがすごいので、これからも内田雄馬について行きます。
気になるのは最近ガチ恋が好きそうな歌を歌わないこと……
(勝手に結婚が近いのかなとか思っていますがファンミまでは発表しないか……の気持ちもあります)
(私は雄馬くんに幸せでいてほしいので結婚するならしな!?の気持ちですがオタクのみなさんがどういう反応するのかは気になります)
怒られそうなので消しておきます(?)

ライブの細かいところに言及すると、最初出てきた時の雄馬くんニコニコで可愛くて……
最初の方に声出し曲まとめてくれて、OverとCongratsでゴリ声出して最高な気持ちになったし、Congratsで「おめでとー!」って言った瞬間に武道館で声出せなくて苦しかった記憶とか私が内田雄馬と歩んだコロナ禍の記憶を思い出して涙腺ぶっ壊れてしまいました……

Relaxで入りミスる(最高の入り)内田雄馬も可愛すぎて最高だったし、その時の赤いベロアっぽいセットアップの衣装があまりにえっちでよすぎてえっちすぎる……って震えてたらSpin a Roulette歌い出しで震えました……しかも振り付けとかがいままでのライブと違くてあまりにえっちで……えっちすぎるよ……えーん……

Good moodのライト演出、武道館の時のあまりによすぎる演出をそのまま引き継いだ最高演出で本当に震えました。
ありがとう演出の人……私はミラーボールのGood mood大好きなの……
スタートライン、JOURNEY、FROM HERE……この辺りの「強い!」感じがよすぎる
これ以外なんて言ったらいいか分からんけど「強い!」

アンコールのSummer Dayだけ予想外すぎた
確かに今歌わずいつ歌うん!?だけど、びっくりした
夏真っ盛りのSummer Dayよすぎた
NEW WORLDはあまりに好きすぎるみんなそうやろうがあまりに好き
風でありたい、本当に爽やかすぎて喉開きすぎた
最高すぎる
そして1LOVE1……歌ってくれないかな……と思っていたら歌ってくれて本当によかった……
柔らかい声と力強い伸び、本当に雄馬くんにピッタリ……

最後まで内田雄馬らしさ全開でMCではがんばるうまの鳴き声やったり、MCでプロデューサーに痩せようって言われたこと言ったり(新井さん、こんなこと言いたくないけど……ってちょっと気遣ってんのウケる)、相変わらず笑い声が魔王だったり、実家のような安心感でした。
そしてやっぱり声優さんってすごいな、と思ったのが声の聞き取りやすさ、話す速度の一定なところと、考えながら話してるのに「えー」とか「あー」とか、そういう言葉がほとんどないこと……
これからも10年20年、雄馬くんが声優として、アーティストとして大きくなっていく姿をみるのが本当に楽しみです。

もう一個書きたいことあった!
バンドメンバーがめちゃくちゃいい!
そりゃプロなんでそうなのかもしれないんですけも、めちゃくちゃいい演奏するやん……ってなってるのでうちばんだーずめちゃくちゃ好きです。
これからも生演奏しにきてね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?