見出し画像

ジャニーズに貢ぐ女たち〜事務所担Bさんの場合〜

ジャニーズに貢ぐ女の実態を紹介してくシリーズ。

今回は事務所担Bさんを紹介。

事務所担とは、ジャニーズ事務所に所属しているグループ・アイドルが全員好き、というファンのことです。

Profile. 2
名前:Bさん
年齢:28歳
住み:東京都
職業:会社員
担当:ジャニーズ事務所、嵐活動休止前は嵐
担当歴:15年
属性:事務所担

ファンクラブは5グループ掛け持ち

今入っているファンクラブは、嵐、King & Prince、SixTones、Snow Man、なにわ男子の5つです。加えてジュニア情報局。

ファンクラブに入っているグループは、CDが発売するたびに全形態買ってます。どんどん増えていって、置き場所がないですね。笑

活動休止中の嵐を除いた4グループでの優越はないです。みんな好き。

キンプリ、スノストはジュニア時代から応援してるんで愛着ありますね。
Prince とか、ジュニア時代はKingに比べて全然仕事なかったのに、よくここまで成長したなって。。。
スノストもデビュー決まった時は泣きました。

ツアーは遠征はせず近場で1回入る

ツアーは、ファンクラブに入っていないグループでも1回は入るようにしてます。
遠征は大変なので、だいたい東京か神奈川公演ですね。
ファンクラブに入っているグループは、当たれば遠征します。

友達に入れてもらうこともありますけど、だいたいはサイトで買って入ります。最近は相場高くてきついですよね。。なにわのファーストコンがばか高いのを皮切りに、キンプリ、スノの3グループはアリーナツアーで定価の10倍以上しました。

グッズも一応買ってますよ。うちわとペンライトは必ず買ってて、あとは気になるやつをちょこちょこ。今しか買えないって思うと買っちゃいますよね。

貯金とかないです笑

社会人7年目で実家暮らし。使えるお金は全てジャニーズに使ってます。

貯金ですか?ないです。
でも、社会人になってから毎月実家に3万入れてて、それを母が貯金してくれてるんじゃないかなーって密かに期待してます。

でも、夜の仕事したりパパ活したりとかはしてないですよ。
ジャニヲタってそう言う女の子一定数いるじゃないですか?
さすがにそれは虚しいなって思います。まあもう28なんで、やりたくてもできないですけど。

あくまで全給料をジャニーズに貢いでるってかんじですね。

前は嵐担だったんです

もともとは嵐担で二宮担でした。嵐が大ブレイクしたころ、私は中学生で、クラス女子みんな嵐が好きで、ジャニーズを知ったって感じですね。

ファンクラブに入って、国立競技場もいったし、ドームツアーも何回も入りました。

大学生の時にジュニア担の友達がいて、初めてシアタークリエに行きました。
会場小さ!!ってなりますよね。近いっっって。
嵐は大きい箱でしかやらないから、衝撃でした。

誰が好きとかなくて、夏休みに毎日札束握りしめて通いましたね。
その時活躍してたのが、今のキンプリとかスノストとかトラジャとか、退所しちゃったけど Love-tuneとか。

その後嵐が活動休止することになって、事務所推しになったのは必然でしたね。
だって、応援してたジュニアの子たちがどんどん成長して、そりゃ追い続けたいですよ。

嵐の次に覇権を取るのは誰なんだろう

嵐の次に覇権を取るのは誰なんだろう、っていうのが一番の関心です。

キンプリすごいけど、パフォーマンスで勝負しにいった時に「ジャニーズ」が世界に通用するのか?ってのは心配ですね。

メンバーの個性っていう点でいったら、スノはダントツだと思う。
イケメンあり、おもろいやつ、頭いいやつ、踊れるやつ
全部揃ってる。

茶の間受けでいったら、なにわ男子だと思いますね。
さすが関西人、全員面白いんで。

ストは、覇権を取るって感じじゃないですよね。私は好きですよ。

結婚の予定はないけど彼氏は一応います

ジャニヲタってモテないイメージありますけど、人によると思いますよ。
私は、モテるわけでもないですけど、モテないわけでもないです。

趣味のない女の子が、家でアマプラとかNetFlixを見ているくらいの気持ちで、私はジャニーズタレントを見てるんです。
別に特別なことなんて何もないじゃないですか?

今の彼は会社の後輩です。
彼も多趣味で、お互いの趣味には干渉しないですね。
お互い貯金ないですし、結婚はまだ当分しないんじゃないですかね。
今度彼に聞いてみます(笑)


この記事は現実に存在するジャニヲタへの調査をもとに、読み物向けに脚色を加えたものになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?