見出し画像

ZHIYUN WEEBILL Sの水平が取れず傾いて困る!その時の解決方法

使いやすくてとても気にっているジンバルですが、困ったことがあります。キャリブレーションしても水平がとれていなくて撮影後に冷汗が出ました。
編集時に回転をつけて修正になりますが、やはり画質劣化の影響も受けるので撮影時にここはクリアにしておきたいものです。
解決策や対処法がわからず、同じように困っている方もいるかと思いますので、解決法を端的にご紹介します。

結論から言うと、メニューからアングルを調整し直してSAVE。
これだけで解決します。

1.「メニュー」を表示
(ダイヤルの下を押す)

画像4



2.「angle」を選択
(ダイヤルを回して「angle」を選んでダイヤル右を押す)

画像5



3.「roll」を選択
(ダイヤルを回して「roll」を選んでダイヤル右を押す)

画像6


4.傾き角度を調整する
(ダイヤルを回して傾きを調整)

「pitch」=上下の傾きを調整
「roll」=水平の傾きを調整
わたしの場合は「-2°」程傾かせてやっと水平になりました。

画像7

5.最後に保存
(ダイヤルの左を押すと自動的にSAVEされます)


以上が対処法でした。
これで安心して撮影に臨めますね!
ちなみに電源を落としてもしっかり設定は残っていました。

それでは今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日もよき動画ライフを☆

▼キーワード
ZHIYUN WEEBILL S,ジウン,ウィービルエス,ジンバル,水平,傾き,狂う,傾いて,困る,roll,menu,対処法,解決,困ったこと

コーヒー買えたら幸せです!><