見出し画像

クロップワーク演出を試して気づいたこと

こんにちは。
今回は、モーショングラフィックスを考察していきます。

下の動画は、このまえ、クロップワーク演出をかるく試してみたのですが、それだけだと、、どこか違うんですね。。

カット自体にあまり動きがないからかもしれないので、
AE上でカメラワークカットスケールアニメーションを追加してみたら、、

一気にぽくなってきました!w

クロップワークとは
すみません、僕が勝手に呼んでる造語です。w
クロップにアニメーションをつける技法です。

▼クロップワークのみ


▼クロップワーク+カメラワーク+カットスケールアニメーション


気づいたことは、とにかく混ぜるが大事で、一つ一つの精度をかなり高めて作る意識がないとダメっぽいなと感じています。

視聴者にちゃんと理解してもらえる動画を、僕のように作り続けてるとてこづりますW

引き続き試行錯誤を頑張ります!

以上

最後までご覧くださりありがとうございました。
今日もあなたにとって良き一日になりますように☆




コーヒー買えたら幸せです!><