見出し画像

恋活を視野に高須クリニック行ってきた。 

ひとつ前の記事に書いたように
恋活(婚活)を始めてみよう!という事で

高須クリニックに行ってきたよ。

お塩はHSPだけど
たまにいきなり躁テンションで勢いつけて物事を進めるスイッチが入る。

これはHSS型HSPなのか?

日によっても変わるよね?

とふと思うんだけど
抗鬱剤の副作用でたまに躁転する事があるから凄くあいまい(汗)

そんな私、
恋活を始めるにあたってやっぱり清潔感をかもしたい!って事で

お肌のシミが凄く気になっておりました。

前回はイボを取り、
今回はシミ…(苦笑)

何ともお年頃な悩みでしょ?
ハハ、、、

でも子塩を妊娠してからいきなりシミが出来たざます!
ホルモンバランスすごい!


で、シミ取りなんですが
勢い余ってLINEの相談フォームから予約入れて
ワクワクワクワクしながらその日を待ってた(笑)
値段だけ調べて
信頼と実績の高須っ!と
ワクテカ、不安も一切なく。

当日は
久しぶりの電車でちょっと変な感じ、なんか懐かしい感じもしたよ。
コロナ前が戻ってきてる気がした。

高須クリニックは

到着したら
問診票を書いて
クレンジング一式をお借りしてクレンジングして
すっぴんの顔の写真を撮って
ドクターとのカウンセリングをして
自分がちゃんと納得出来たらお会計、という流れでした。 

ドクターが丁寧に優しく説明して下さったのは勿論

一番心に残ったのが、、、
受付や会計の際の事務の方の立ち居振る舞いがどこの貴族なの?ってくらいにエレガントで
研修で鍛えあげてるんやろなぁ…と
変なとこに感動。
お辞儀の際の手の置き場、声のトーン…
椅子を引いてくださる時ですらエレガント〜
(あの方々がマナー教室など開けばお塩は伺いたいほど)

その医院は歯科もあったので
ついでに歯の方のクリーニングもして頂く事に。

そちらの歯科衛生士さんも
これまた
エレガント、お優しい。
歯科が怖い方でも高須の歯科なら絶対怖くない!はず!
あんなに優しい歯磨き初めて♡
まるでお口のエステでした。
気持ちよかった〜(ウットリ…


(笑) 


ちょっと脱線したけれど恋活、続きます(◡ ω ◡)


読んでくださってありがとう♡ サポートは子育てと転職活動費に使わせて頂きます。