コンカフェ巡り(その4)

 こんばんは!みっちーです!

 今回はめろダメ後半戦(れいあちゃん編)です。

前回のブログでれいあちゃんと初めて会った時のことについて少し触れましたが、そもそもれいあちゃんと会って話したいと思った理由が2つありました。
 1つ目はれいあちゃんがメイドリーダーに就任したことです。メイドリーダーについては以前ブログを書いたことがあるのですが、初代メイドリーダーに就任した3人(うなちゃんえるちゃん、れいあちゃん)の内、れいあちゃんだけその時にまだ話したことがありませんでした。
 うなちゃんとえるちゃんがメイドリーダーに就任できる実力があるのは、話して十分実感できたので、機会があればれいあちゃんと話してみたいなとは思っていました。

 そしてそれ以上に決め手となったのもう1つの理由はめろダメブログ3本の指に入ると個人的に思うブログをれいあちゃんが書いたことです。
 それがこのブログなんですが、ちょうどコンカフェに関連してとても悲しいことがあったすぐ後にこのブログがアップされました。
 れいあちゃんがめろダメやキャストに対する想いを綴った熱い内容なんですが、自分もコンカフェの世界から卒業しようか本気で悩んでいたので、立ち止まるきっかけをくれました。
 だから今でもれいあちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです(めろダメでしんみりしたくなかったので、この場を借りて言いました。)

 前置きが長くなりました(これでもだいぶ減らしました笑)

 れいあちゃんと初めて1対1で話すことになったわけですが、話し上手だなと思った以上に聞き上手だなと話しててずっと感じていました。
 めろダメのキャスト全員と話したわけではないですが、個人的には話すタイプの人が多い印象を持っていて、今まである程度話したことあるキャストだと、

⭐️ずっと話すタイプ
 うたうちゃん

①どちらかという話すタイプ
しゅなちゃん
 えるちゃん

②中間タイプ
 うなちゃん
りゅわちゃん

③どちらかというと聞くタイプ
 れいあちゃん

 こんな風に思ってます(違ってたらごめんなさい笑)

 自分のモットーとしてキャストにも肩の力を抜いて趣味とか好きな話を思う存分してもらって、楽しい時間を過ごして欲しいなと思っているので、自分ばかり話さないようにと意識して抑える時もあるのですが、れいあちゃんはこちらの話し聞いてうまく会話が続くように返してくれるので、「自分ばかり話していないか?」と思うことがありませんでした。

 今まで過ごしたものとはまた違っためろダメでの時間を過ごせたみたいで、とても新鮮な気持ちになれました。

 ということで、めろダメ後半戦は以上となります!

 この後、もう1店舗飲みに行ったのですが、ワインを飲みすぎて完全に酔ってしまって、恥ずかしい話しかしてないので、その話は自分の胸にそっとしまっておきます笑
 気になる人はぜひ今度ベロベロになるまで酔わせて白状させてみてください笑

 駆け足でコンカフェ巡りを振り返ってみましたが、楽しんでもらえましたでしょうか?東京に行くのはしばらく先になりますが、もしその時ご一緒することがあれば、どうかよろしくお願いします!

 では!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?