推し増しと推し変

こんばんは!みっちーです。

突然ですが、みなさんは何か新しいことをしたいと思ったとき、どうしますか?
今すでにやっている別のことを辞めますか?それとも何も辞めませんか?
大抵の人は頑張って後者を選ぶと思いますが、それだといつかは限界がきます(睡眠時間を削って不健康になったり、人と関わる時間が減って人間関係が疎遠になったり・・・)。

結局のところ、スクラップ&ビルドは避けては通れないのだと思います。

そういう観点で「推し」について考えてみると、推し増しは持続可能な推し活(?)を脅かすことになります。
推しのツイートにいいねつけるぐらいならともかく、推しのメンケアをしたり、配信を見たり、推しに会いに行ったり、推しの生誕祭に参加するなどはそれなりのエネルギーを使いますよね。
まあ、推し活の内容を詰め込み過ぎな気がしないでもないですが笑

となると、誰かを新しく推したいと思ったら誰かを推すことを辞める、つまり推し変する他ないですが、今の推しへの推し活を辞めるつもりは全く考えていません。

もちろん、卒業してSNSから完全に消えてしまったり等して、推せる状況じゃなくなった場合はその限りではありません(その時は自分もコンカフェの世界から卒業するかもですが笑)。

何はともあれ、これからも推しの数は増えないので、推しのみなさんはどうか安心してください(完全なる私信ですね笑)

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?