見出し画像

プリティトラップ

 竹書房 近代麻雀オリジナル

麻雀漫画家最強戦に出たい!!という邪推な、、いや、純真な気持ちから竹書房に麻雀漫画のネームの持ち込み。

これが一発で修正なしでOK出てしまう!(^◇^;)

しかし担当さん曰く、言ってくれれば出場OKでしたよと事でしたが、とりあえず名刺代わりのつもりのネームでした。

画像1

80名以上の漫画家が一堂に会し、最強の名を勝ち取るための麻雀大会。

予選を3回戦うんでしたっけ?それのトータルで決勝卓4人が選出し、決勝で優勝を決めるのだが、1年目の私は確かあまりよくなかった記憶が(^◇^;)

2年目で80人の中から決勝に進出!!

しかし他の3人のメンバーが竹書房の看板漫画家ばかりで、私一人誰おめえ状態(^◇^;)

後ろを漫画家や編集さんたちが取り囲み、私の一手一手をほくそ笑みながら見ているような幻覚に陥り、おめえが勝ったら巻頭グラビア差し替えしなくちゃだろうが、と幻聴も聞こえる始末(^◇^;)

プレッシャーに弱い私は最下位に終わりましたとさ。

いやぁ、、それでもファイナリストになれただけでも本望。これで漫画界で4番目に強い男として豪語出来るwww


作品自体の人気はよく分からなかったが、連載の声もかからなかったので、あまりよくはなかったか。

生憎この作品はコミックスに収録されていません。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。