見出し画像

オーバーラップ

集英社 月刊少年ジャンプ

花組連載中にサッカー描きたいサッカー描きたいと駄々言いまくり、やっとゲットした本誌読み切り枠!

しかし月刊少年ジャンプには、既にかっとび一斗とイレブンという人気看板サッカー漫画が2本連載されており、そこに3本目としてサッカー漫画を食い込ませるには、かなりの戦略が必要。

かっとび一斗は中学生のカンフーサッカー。イレブンは高校サッカーの正統派路線(後にプロサッカー)。全く同じではこの2作品に太刀打ち出来ない。

んじゃま高校教師視点のサッカー部漫画で勝負!

顧問という役割から見た、どうしょうもないサッカー部を立て直す主人公設定。、、、って、どこかであったな?、、、、ま、いっか。

っds のコピー

、、、、なんかネーム描いていて、作品の違和感に気がつく。

念願のサッカー漫画だぞ!自分のやりたいように描いていいんだぞ!とプロになってから初めてのサッカー読み切り枠に、勝手に手が動いてネームが出来上がっていく。

iuuyt のコピー

あ、あれ、、、??これって、、、花組とあんま変わらなくね??(^◇^;)

しばらくヤンキー漫画ばかり描いていたので、ネームの展開がヤンキー、、

ヤバいヤバい!!生涯一サッカー漫画家になりたかったのに、脳内ではすっかりヤンキー漫画家になってやがる!

最後のオチどうする??、、とヤンキー漫画だったらここはきっと、、

jhgfd のコピー

あー、、、やっちった、、、。

どうもサッカー漫画家としてレッドカードを喰らわなければいられない体質になってしまったような。

完成してからコレジャナイコレジャナイ感が物凄い。

しまった、、、。せっかくの読み切り枠が花組の番外編みたいになってしまって(T . T)

この作品は私立東湘高校サッカー部のコミックスに収録されています。






この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。