見出し画像

私立東湘高校サッカー部

当時私が20歳。アシスタントをしながら手塚賞で佳作を取ったデビュー作です。

もう、、、、、、、自虐!!!!!

クソミソな絵だし話もクソミソ!!!しかしこれが31ページの投稿用作品の2作目で賞ゲットしてしまった(^◇^;)

1作目は高校時代に描いて、ヤングジャンプの新人賞最終選考にも残らないほどの酷い出来。その酷い出来をアシスタント募集にサンプルとして提出。雑用係で採用されたので、実質これが2作目の作品です。

ううy のコピー

3点透視は出来てるけどアイラインがグチャグチャ。モブと合ってねぇぞ!それに窓のガラスの質感の入れ方が古すぎる(^◇^;)木目の質感入れすぎ!

ああ酷い。過去の作品は自虐して燃やしてしまいたい衝動にかられるので、コミックスになってからも読み返してないが、noteのネタの為にデビューから引退までの作品を最初から思い出して書き綴ってみる。

内容は女子校のような高校に男一人という設定の共学校。そこのサッカー部と、かつて中学のサッカー部時代のキャプテンの高校と、単なる罵り合いから始まった練習試合でのお話。

そういやこの頃って、アシスタントの仕事でも、これから本気出します!って最初から本気でやれよ!と突っ込まれまくられたが、そのまんま私設定の主人公w

女に囲まれてサッカーしたい願望も私のまんまw

つまり私の欲望が手塚賞をとってしまった!!

う、うん。漫画ってそういうもんだよね?(^◇^;)男子校だったので女に飢えまくり、その欲望が形になった集大成!

魂入ってますw

っtr のコピー

でも、、、女の子にチヤホヤされてよかった、という私の願望そのまんまのオチw

うん。、、、、、ひでぇ(^◇^;)





この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。