見出し画像

ホラGUY

ぶんか社 ヤングテイオー

初めての集英社以外での連載。青年誌の創刊号のラインナップに加えさせていただき、ボクシング漫画で勝負するはずが、なんか描いていくうちに方向性を見失っていった作品だったりする。

ボクシング漫画のはずが、なぜか脱衣麻雀ネタになったりw

gfっs のコピー

青年誌なんだから、ある程度のお色気は必要なのだが、この漫画はそういう漫画じゃなかったろうに(^◇^;)

でもこのエピソードが描いていて一番楽しかった。

なにせ麻雀は好きだけど、仕事中はなかなかメンツが集まらないし、編集さんからのお誘いの席がないと出来ない。この頃はまだネット麻雀も東風荘すらもなかったんじゃ?

まだパソコンもハードディスクのないPC9801DXしか持ってなかった頃。

fdさあ のコピー

麻雀牌は編集さんに頼んで写植です。

今までほとんどがヤンキー漫画だったりなので、なんかすごく新鮮だったw

しかしやはりどうしてもヤンキーの血が騒ぎ出し、、、

kんbっcx のコピー

kんbvc のコピー

嗚呼、、、なんか楽(笑

、、ってこれじゃあかん!!ヤンキー漫画家のレッテルを貼られたくなくて始めたボクシング漫画だというのに、最後までこういうノリで突き進んでしまった。

これも後悔が残る作品です。

脱衣麻雀漫画としてスタートさせた方がよかったなw


この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。