見出し画像

湘南姣龍伝

集英社 月刊少年ジャンプ

押山はやはりヤンキーもので、という感じで描いた読み切り作品。

正直に言うとあまり乗り気ではなかった。とはいえ月刊ジャンプでの私の居場所は、やはりヤンキーネタでないとないらしい。

んじゃ何とか発想を前向きに考えて、ヤンキーものの三国志はどうだろうかとw

湘南という舞台は私が慣れ親しんだ土地でもあるし、ここが三国志でいう桃園の誓いの聖地、啄県にしてしまい、そして全土に飛び火していくような妄想が、、、、

時間が足りない!!!

煮詰める時間がなかった。すまん。言い訳だが妄想が圧倒的に足らなかったので、すごく中途半端な出来になってしまったのは否めない。

画像1

とりあえず女の子出したい!

カリスマのようなヤンキー出したい!

そして主人公の三人、、どう見ても関羽、張飛、劉備の魅力には程遠い。

私自身が感じる失敗作のひとつ。これで得たものは何だろう??

コミックス姣龍烈伝2巻に収録されています。姣龍烈伝は原作者と連絡が取れず、デジタルでの配信はしていません。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。