英語勉強メモ:2019/01/04 - 2019/01/06

あけましておめでとうございます。
年末年始は時間にゆとりがあったのでほぼ毎日英会話レッスンを受けられていたのですが、面倒でメモを書いておりませんでした。。
これからはレッスン後にすぐ書くようにしようと思う。。

単語・熟語

・服を選ぶときはselectよりchooseの方があっているらしい
・pitiful:かわいそうな
  なんかしょんぼりしてそうに見える人を表現するとき
  She is pitiful.
・appetizing:美味しい
・That's It.:以上です
・costly:expencive
  It' s costly.

発音

・I need to earn dallors!
  rとlの発音の練習に毎朝この文を言うように言われた
・that's
  ザッツではなくザーッツと長めにいう
・interested
  日本人は「ティッド」といいがちだけど、後ろにeがきているから「テッド」が正しい。なるほど

訂正してもらった言い方

・Shop staff makes mistake in giving change.
・I want to try another sweater because it looks better.
・I don't ask for discount.

文章を正しく構成しようとして言い回しがくどくなりがちな今日この頃。シンプルに話せるよう毎回練習中・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?