英語勉強メモ:2018/12/17 - 2019/12/24

ちょっと余裕がなくなるとすぐ英会話さぼってしまうのをなんとかしたい今日のこの頃です。

今週新しく学んだこと・うまくできなかったことのオレオレメモ
今週はテキストが旅行用英会話のターンだった。

単語・熟語

・run after:追いかける
猫とおもちゃで遊んだ話をしたときに猫がおもちゃを追いかけるんだよって言おうとして追いかけるが言えなかった

・aisle:通路
なんて読むのかわからなくて、あいする・・・?というなど。正しくは άɪl

・Welcome aboard.:ご搭乗ありがとうございます
飛行機の中で何回も聞いたはずのこれ、ずっと「Welcome abroad.」だと思っていた・・・

・check-in baggage:預け荷物
 carry-on bag:機内持ち込みの手荷物

・Do you mind -ing?
丁寧に物を頼む時に使う言い方。Could you -? とか Would you -? の代わりに使える。

発音

私はthの発音ができていないそうで、thatがdotに聞こえるよ!って言われました。。
なるほど〜。。練習しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?