見出し画像

サッカー初心者初めてのアウェー観戦(FC東京VS横浜F・マリノス 6/3)

お疲れ様です
#にじJ1クラブコラボ  が終わったのにも関わらずマリノスとサッカーが楽しくてしょうがないお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。今回は初めてアウェーで現地観戦してみました。

まぁアウェーっていっても神奈川県→東京都なので近所ですね。味の素スタジアムです。でも初めて行きました。

アウェー初めてで緊張するな〜、どうしよっかな〜って悩んでいたらKちゃん(元同級生のマリサポ)と一緒に行こう!という話になり今回は二人で並んで応援に行きました。イェーイ!

というわけで来ました飛田給駅(ちなみに京王線路線乗り換え難しくて間違えかけました)

めちゃくちゃFC東京だ〜!!

なんとここ、駅前からスタジアムまでずっとフードトラックが並んでいて本当にお祭りみたいでした。
ご飯いっぱいあるの楽しい〜!!!!
というわけで調子に乗って私はめちゃくちゃ買いました。

こちらです

えー、上からピザ、ピザ、スイートポテト、タン串、からあげ、豚トロ、餃子です。アホの量買いました。
だって次来るとしたら1年後とかじゃん!?
調子に乗りました。もちろん胃がザコの私は食べきれなかったので持ち帰ってDAZN見ながら夕食にしました。美味しかったです。

個人的にピザ1ピースから買えるの嬉しい。ただ、だいぶ包みが油染みやすいのでケースとか持ってたら最高にいいと思いました。美味しかったし。
Kちゃんはクラフトビール買ってました。ビール飲めたら観戦もっと楽しそうだよな〜😢と思ったり。くぅ〜〜〜〜〜(酒よわ族)
ちなみに凄い嬉しかったのがここ

めっちゃにじさんじ推してくれてる!!

Yassカレーさんというらしいです。FC東京担当の成瀬くんグッズ飾ってくれてて、ボードにはまめねこがいました!!すごーい!!嬉しい!!

飯を買い込んだ私たち(主に私)はそのまま席に向かいました。初めてゴール裏寄りの席だったのでドキドキです。

眺めめっちゃよかった

週末台風近いかも?で雨大丈夫かな?って思ってたんですが昼にはやんですごいいい天気でした。
屋根の下だし日陰だしで暑くなくて超過ごしやすい!なんなら今まで見た中で一番いい気候でした。

いや〜〜〜ええやん、と飯を貪りながらピッチを見ていると誰かが練習しているのが見えました。
今日のために買った双眼鏡で見ると藤田譲瑠チマちゃまです。おおジョエル、早くから練習するなんて偉いなぁと思って見てたら彼裸足じゃないですか。
Kちゃんにジョエル裸足なんだけど!?って言ったらそうだよって言われました。ジョエル先に練習入ってる時は裸足なんだ……なんかいいね……。
初めて気付いたよ……双眼鏡って最高のアイテムだね。

そして試合が始まります。なんか味スタめっちゃ英語流れてくるんですけど、なんかそういうスタジアムの違いとかあるんですかね。あと流れる曲の系統が日産とちょっと違ってて面白かったです。すごいイケイケ?陽キャな曲でした。

試合開始、1分もせずにロペスが入れます。
ロペス強すぎでしょ。本当に強いよろぺちゅ。

気に入ってるから何度でも貼ってしまう日産のロペス

しかしそこからしばらくして戦況はちょーっとよくないかもな感じに。中々攻められません。
というか仲川怖くない?仲川めっちゃ圧すごくない?足早くない?すごい来ない?

これは貰ったチラシ

私、マリノスのドキュメンタリー映画見て仲川カッコいいな〜、一回東京リベンジャーズのイザナみたいな髪型しててすごい良かったな〜〜って思ってたんですけど映画後にもうマリノスにいないよって言われてワーーーーーン😭って泣いてたんですよ。
見たかった!!仲川見たかった!!って一人駄々こねてたんですけど、敵にいる仲川怖くないですか。めっちゃ怖いんですけど。
ちなみにKちゃんは永戸が好きなので仲川とよく競り合っててガン見してました。今日永戸選手めっちゃ動き良かったよね?永戸とエドゥの動き良かったよね?私がそこばっか見ちゃってたせいかもしれんが。
あとロペスが防衛側?の方まで来ててびっくりしました。ここまで来てくれるんだ。ロペスやること多い気がする?
色々思いながら見てたら前半2点返されてしまい、喉が渇きます。くぅ〜〜〜〜、立て直したい!!
悔しいなって思いつつ仲川の動きが忘れられない私。早すぎだろあの人。神戸の大迫選手の時と同じ感覚かもしれない。恐怖とドキドキが混線しとる!!吊り橋効果や!!なんでサッカー見ながら吊り橋効果感じてんだ!!

そして後半、やっぱロペスなんだよなぁ〜〜〜
ロペスがまたいれます。ロペスいま何点入れてるんだろ。11とかだっけ?大迫選手に迫ってる気がする。神戸今日試合無くなっちゃったから分かんないけど、ロペス点数一番入れた選手の称号とって欲しいな。

そこからしばらくしてFC東京の選手にレッドカードが出ます。マルコスに肘が入っちゃったのか。
松木くん、山根選手と同じU20の代表でチームメイトなんだとKちゃんに教えてもらいました。ほぇ〜〜、そうなのか。私本当に選手全然知らないんですけど、いつかマリノス以外の選手もちょっとずつ覚えたいな。

そこから10対11の戦いになります。まぁガンバ戦でマリノスが1人減った時はそこから点数さらに入ったので人数不利をあてにしすぎちゃダメ!というのはなんとなーく感じてますが、やっぱここからの攻め攻め具合凄かったですね。
そして試合終盤、水沼選手からのマルコス選手のゴール!!(脳内を過ぎる水沼・マルコス推しのフォロワー)
マルコスめっちゃよかった!!し、水沼選手本当にパス?が上手いな。いや本当に水沼選手ってボール出すところ上手い気がする。素人目からしても飛び抜けて上手い気がする……!!!!

そして延長は8分……8分!?長っ!!!
ちなみに気になったんですけどFC東京の選手でスローイン?手で投げ入れるやつめちゃくちゃ飛ばす人いませんでした?どんだけ飛ぶの!?ってすごいびっくりしました。

8分過ぎ、試合終了!!!!
アウェー戦、逆転勝利です〜〜〜!!!!
いや〜〜、今回はですね、疲れました!神戸戦が一番やばかったですが、追い越されてからの巻き返しってドキドキが凄すぎます。なんか息切れしてました。座ってただけなのに。

アウェーのトリパラ最高!!!

しかし私はここでピッチを見て動揺します。
仲川と喜田キャプテンがお互いのユニフォームをその場で脱いで交換していたのです。
私「な、仲川、スポブラ付けてる!?!?」

スポブラではないんですけど、私は動揺しました。
せ、セクシーすぎるやろ(記事のとは形違うよ)……私の中の思春期がぶり返します。しかしそんな目で見てはいけないと何とか心を落ち着けました。
というか喜田キャプテンとのユニフォーム交換、なんかこう、いいですよね。仲川、一回喜田キャプテン掴んじゃってイエローカード貰ってたの笑っちゃいました。去年どんな感じだったのかな。去年見たかったな〜〜〜〜もうマジでこれ。マリノスにいた仲川、生で見たかった〜〜!!!!
今度マリノスのドキュメンタリー映画の応援上映行くけど絶対初回(選手全く知らない状態)より感情移入しちゃうし、去年に行きたかったってなる!!

ハァ〜〜〜〜、やっぱ現場最高。
アウェーもこのくらいの距離だったら来やすいしいいなって思いました。

しれっとレオスコラボユニで来ました

次は柏戦か〜〜〜。サッカー知らない初観戦のフォロワーと行きます!!めっちゃ酒を飲むフォロワーなのでたくさんビールを飲ませようと思います。

あともう少しで8月のチケットも発売ですね。なんか水飛沫とライトアップ?みたいなのがあるんだっけ。バックスタンドの方で上がるからメインスタンド席の方が見やすいのかな?
私色んな席行ってみて自分に合う席を探してる最中なんですけど、最終的にどこに辿り着くかは分からないです。バクスタ2階のような気もする。

にじJ1クラブコラボも終わって、勝手に延長戦してますけど、もう普通に楽しい〜〜〜〜!!行きたいから行くもんね。

もし来年もやった時、サイコーに楽しみたいから、私はあと8ヶ月くらい延長戦します。宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?