見出し画像

にじJ1きっかけのサッカー初心者がJ3の試合を観に行った感想(Y.S.C.C.横浜 VS FC今治)

お疲れ様です。
#にじJ1クラブコラボ  でサッカーとマリノスを楽しんでいるお静です。にじさんじの推しはレオス・ヴィンセントです。
今回はJリーグのアプリで無料招待券が当たったのでJ3のYSCC横浜さん(.省略ごめんね)の試合を観に行きました!

場所はニッパツ三ツ沢球技場、マリノスも場合によってはここでホームゲームすることもあるよって聞いたので記憶にありました。

↑これの⑩ね

昨日はマリノスの試合見たばかりだし、レオスくんの配信(海外ライバーコラボ)も深夜にあったし、行けるかな〜? 体力持つかな〜?と不安だったんですが、なんか普通に平気でした。ニッパツ、駅から遠いけど行きは家族が車出すのに便乗して近くまで送ってもらいました。

まぁ間違えて三ツ沢公園陸上競技場行ったんですけど

みんな!!スタジアムっぽいライトが見えるからって地図も見ずに歩いちゃだめだよ!!!普通に近いからすぐそこなんだけど。

無事に着きました

ゴール裏の方に無料招待券の引換所があるのでそこまで行って、入場します。
入ってすぐのところにスタグル(スタジアムグルメ)の売り場があったのでウキウキで買いに行きました。

ここすごい美味しかった〜〜〜


他でみかんジュースも売ってた

ナイス景色。初めてのニッパツ(しかもゴール裏)でしたが、ガチの方々(コールリーダーの周り)じゃないところはゆったり見てる方が多かったです。

担当チームじゃないけど応援しよね📣📣

ちなみに私はガチでYSCCさんの試合見たことがなくて、YouTubeでYSCC選手の筋トレ動画しか見てなかったです。
ただ、お友だちのKちゃん(元同級生、マリサポ)がYSCCも応援しているらしく、福田選手がイチオシだと教えてくれました。
※Kちゃんは用事で今日の試合に来られず😢

ほなKちゃんの分も応援するど〜!!ってことで試合開始!!
前半まず2点先制されてしまいました。キーパー抜けてきたのと、なんかすごいイイゴールが決まって取られてしまいます。
ありゃ〜〜〜!!
でも、サポーター(コールリーダー)の方たちはずっと全力で応援してて、なんかいいなって思いました。私も食べてる時以外は手拍子とかしよう!ってことで応援してました。マジで選手分かんないけど!!!がんばれーー!!

そこから1点返して、後半もさらに返します。
後半の1点目でようやく入れたのがKちゃんの好きな福田選手だと気付く私。急いでKちゃんにLINEを入れます。Kちゃんが喜びの返事をくれる中、またまたシュートが入り、それを報告しているうちに、4点目!!!!
なにこれ!!!!!

私もテンションぶち上がりですが、LINE先のKちゃんも大困惑!!!どういうこと!?ってなってました。今期一度もYSCCさん勝ててなかったらしいんですが、なんか!!!勝った!!!勝ったよ!!!

4-2だよ!?

すごーーーい!!!!
2点取られてからの逆転勝ち!?やば!!!
この間のマリノスの神戸戦もそうだけど、逆転勝ちって脳から汁まみれ!!!
途中から明らかに動き良くなったよね?なんかすごいガンガン攻めてこれるようになったよね?(退場者とかの問題かもだけど)
めっちゃよかった!!壮絶じゃん!!いい試合じゃん!!

YSCCサポーターの方々の歓喜すごいよ!!!
初めて見た私でもテンション上がるんだから、ずっと応援してる人はもう嬉しすぎて心臓飛び出ちゃうね!!

ゴール裏に選手が来てくれたよ

みんな嬉しそう!!
なんか勝手に泣きそう!!

福田選手!!!

福田選手からのお言葉があって、さらにハイタッチもしてくれたよ!!!
すごーーーい!!ハイタッチしてくれるの!嬉しいね!!

もう私はウッキウキで帰りましたよ。
なんか横浜駅まで歩いて帰れるわ!!って横浜までさっきの試合の熱を帯びながら帰りました。
三ツ沢上町とかそっちの方の駅のが多分近いけど、今は横浜に帰りたかった。ポエミーな問題です。

J3の試合おもろいじゃん!
全然勝てないから、とか事前に聞いてて「そうなんだ〜、たしかに成績厳しいんだね…」って戦績見て思ったりしてたけど、すごいじゃん!!

え〜〜〜、行ってよかったな!
サポーターの人たち熱かったし、子供たちがたくさん応援しててほっこりしたし、近くにいた男の人二人組がすごい解説みたいに話してるから分かりやすかったし。
ご飯気軽に買いに行ける感じもこれはこれでいいじゃんね。日産スタジアムのスタグルは凄すぎるけど、こっちも美味しかったよ。

今日雨かと思ったらなんか晴れてたし!
全然勝てないって聞いてたけど勝ったし!!
 
やっぱ、実際行ってみるのって超楽しい〜〜!

おわり!!!!!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?