見出し画像

ギターチャレンジ5日目

皆さんこんばんは。Ereです。

今回はギターチャレンジ5日目ということで話をしていこうと思います。

本日は1時間ほど面影を練習した後、弟が米津玄師の「メランコリーキッチン」が好きということなのでメランコリーキッチンを少し弾きました。

ちなみにBコードはまだ抑えられないので、代用コードを使いました笑

大まかではありますがなんとか弾ききることができました。

そんなことはさておき…

肝心の「面影」の練習はどうかというとFコードがだいぶ早く押さえられるようになりました。前と比べるとですよ。また、Fコードを押さえながら弦一つ一つ鳴らしてみると、完壁ではないものの一応すべての弦が鳴るようになりました!

これはこれまでの成果が出たのではないでしょうか。とはいってもまだまだ曲にはついていけていませんが。

練習あるのみですね。

これからも頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。

短くなってしまいましたがこの辺で。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?