見出し画像

ギターチャレンジ1日目

皆さんこんばんは。Ereです。

本日からギターチャレンジが始まりました。

今回は17時半から18時半の1時間ひたすら弾きました。1時間くらいのほうが続けやすいと思ったので笑

そのとき練習した曲がこちら。

面影
拝啓、親愛なる君へ
Sunnydrop
雪の音

全部Novelbrightやないかい!笑

課題曲を1曲決めるため、この4曲をコードを見ながら弾きました。

ちなみに、私が使ったアプリはU-FRET。
ギタリストにとっては定番のアプリですね。

一通り弾いてみたところ、面影が1番コードも簡単で弾きやすいと感じました。

課題曲は面影で決まりです!

Fコードは汚い音ではありますが、だいぶ鳴るようになってきたので、やっていくうちに上達出来たらなと思います。

Bmもいくつか鳴っていない弦がありますが、面影はBmは出てこないので大丈夫ですね。Fを完全攻略してから頑張る予定です笑

明日もギターチャレンジやりますので、成長を見届けて下さる方はスキとフォローよろしくお願いします!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?