誰かがいなくなるということ

あの日曜日以来ずっと、胸の下あたりがぎゅっと痛む。

彼らの歌は聴かないようにしているんだけど、それでもふとしたときに今流れている曲が彼らのことを歌ってるように思えてしまい仕事に全くならない。

独りきり置いて行かれたってサヨナラを云うのはおかしいさちょうど太陽が去っただけだろう

noteに登録してはいるものの自分では記事を書いておらず、わたしの二大巨塔であるPerfumeと関ジャニについて書きなぐろうと思ってた矢先の大事件で、まさか初めての投稿がこんな哀しいことになるとは思ってなかったのでした。

書く予定だった内容は二つのグループの共通点について。

不遇の時代を長く過ごしてきてからの今があるということ、とてもとてもメンバー感の仲が良いこと。

そう、とても仲良しなんです、関ジャニくんたちは。

お前なんかに何が分かるんだよと思われるでしょうが、Jr.時代からいっしょで「俺らが売れないのはタッキーが売れてるからや」とふてくされてた時代も共に過ごし、10~20代にありがちなかっこつけとかスカした感じが取れて、みんながみんな自分のキャラを見つけたうえで、さらに音楽性も高め、唯一無二のおもろバンドアイドルとして成り立つ、今の家族みたいな関ジャニ。

わたしはそんな関ジャニの7人がとってもとっても好きでした。過去形だけど今だって好きだよもちろん。


今回のすばるくんの決断に対して、裏切られたとか自分勝手だとかひどいとかはまったく思っていません。すばるくんにとって歌が音楽がとても重要なところにいるのはエイターには周知の事実だし、彼が好きなことをやって笑っててくれるなら、という気持ちももちろんあります。

ただたださみしい。

渋谷すばるという人がいなくなった関ジャニを想像するのがつらくてしょうがない。

こんだけすばるくんすばるくん言ってるんですけど、わたし安田担なんです。でももしかしたら自担がやめるよりしんどいかもしれない。

ライブとかお通夜になるんじゃないかなって思うんですけど…行くけど行くけど耐えられないよあの歌とかあのパートとか誰が歌うの誰が歌っても元の声の主を思って泣いてしまいそうだよすすり泣きライブ誰得


友達(関ジャニをプレゼンしてくれて見事沼に落とされた)と話したり、会社の子に「心配だったけどそっとしとこうと思って」って優しい言葉をかけられたりして、少しずつ少しずつ消化しようとはしてるんだけど

バスの中でいきなりぶわっと涙がでてきたり、もうこの時間は天気予報だろうと思ってつけたテレビがいきなり件の記者会見だったりして、まだまだ落ち着きそうにありません。


しばらくanswerもノスタルジアも聴けないわ。


今回のニュースや記者会見で関ジャニいいやつらっぽいなって思った方は、アイドルだからジャニーズだからという気持ちをちょろっと捨てて、彼とその友達の歌を聴いてくれるとうれしいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?