戸面原釣行_3月下旬_その3

前回は良い感じで時合を捉えられたので、期待しての釣行
夜半から振り始めた雨は、水温上昇には繋がらず朝一の水温は10.5℃

夜のうちにシャローに上がっているデカバスがシャローに居残っていることを期待しますが、安定のノーバイト  やはりこの時期は水温が上がってからが勝負か

雨に期待して川筋を狙いにいく途中で、少し水が澄んでいて釣れそうな濁り具合のエリアを見つけた

近くにいたボートも1本釣りあげてるので、間違いなさそう
オーバーハングにサカマタシャッドをスキップさせて、カウントダウンしてるとラインが走りだす

サカマタシャッド 丸呑みの40UP

今年、初めてフォールで釣れた気がする
これは期待大かと思いましたが、そんなにやる場所も無く撤退

その後は、色々と探りますが何も掴めず、常連釣り友と情報交換しますが、異常なしとの事

一旦、上陸して2時間ほど用事を済ませた頃には雨が止んで、すこしだけ暖かい感じ

そろそろ魚が浮いてくるかと思い 最近、実績のあるミドルレンジへ

フットボールヘッドを投げ込み スイミングさせると引ったくりバイト
手応えと顔がデカかったので ネットインした時は50アップと思いヨッシャー!と吠えましたが、47㎝くらいでチョイ足らず

 

この1本で、狙い方に対する自信というか確信が得られました


一旦、場所を移動して同じ条件と思われる場所を捜索調査するも異常なし
少し時間を空けてから、釣れた場所に入りなおす

まずはフットボールヘッドを泳がせて40アップ

少しずつ狙うラインを変えながら、カバスキャを入れると45くらいの魚が2連発


アップヒル、ダウンヒルと引き方、狙うラインを少しずつズラして40アップを3本追加

夕方の時合にうまく当て込むことが出来た会心の釣行
苦手な3月に8本は上出来でした

欲を言えば50アップも取れるチャンスもあったと思いますが、それはまた次回に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?