戸面原釣行_3月中旬_その1

3月に入って寒い日が続きます

1月は、4-5mで釣れましたが、2月には6~10mくらいで反応が多かった

水温は8℃、3月に入って水温が足踏みしてる状況でも、魚のレンジは微妙に上がってくるんじゃなかろうかと

朝一は水深5-6m フラット絡みのブレイク  沈んだ立木の横に、カイシンフィネスジグを入れてズル引くと早速のバイト


釣れた場所から少し離れた浅い側5mにカバスキャを入れて1本追加

このまま 続くかと思いましたが、ここまで

とりあえず魚は触れたので、魚探のオートチャートライブ(地図)
等深線図の再読み込みをしながら新規ポイント開拓へ

昨年の豪雨でサンドバーが出来てたり、オダが流されたり増えたり
等深線もイマイチ精度が悪い場所があったので、その辺の再読み込みもしておいて夏の減水期に役立てます

そんな感じで気が付けば昼過ぎ
水温上昇するタイミングで、シャローに上がってる魚がいないかと5-2mのブレイクをカイシンフィネスジグで狙うと、2mに上がった角付近で1本

これは シャローに上がっているか?フラット上にカバースキャットを投げてジャークすると、速攻で1本追加

もっと釣れる雰囲気はありましたが、他のアングラーとポイントシェアしていて投げる場所もないので大きく移動

深いところの魚も陽気につられて少し動いてないかな?
朝よりも少し浅い4-5mレンジに、カバスキャを投げ込んで1本追加して終了

とりあえず5本 水温はまだ低いですが、日照時間も増えてきて徐々に春に近づいてきたかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?