戸面原釣行_3月上旬_その2

前日に引き続きの連続釣行

前日はシャローであまり手応えが無かったので、7~8m ディープから開始
2時間ほど、やりましたが 何も無し


ディープ近くの 4~6mくらいのエリアで、いつものカバスキャを投げてみると、30中盤くらいのサイズが、とりあえず3本

通りすがりの立木にカイシンフィネスジグを撃って これも同じくらいの魚


最後にデカイ魚を狙いますか!と再びシャロー狙い
岬の深い側にジグを落としてアップヒルでジグを持ち上げてくると、ググググーと重くなるアタリ?

合わせると、かなりの重量感 でも走らない??でも生命感はあるんだよな  なんだこれ?と思いながら引き上げてくると
なんと モクズガニ!

過去にも2回ほど 釣った?引っ掛けた?ことはあるけど
これは横幅30㎝くらいある どデカいサイズ

もって帰って食べようかと思ったけどゴツイ挟みにやられたら指が無くなりそうなので、やめときました

帰り掛けにボート屋さんカニ釣った話をしたらヘラ師も釣ったらしい
モクズガニは今が釣れ時なのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?