見出し画像

時空のおっさんvsサメ! 〜Chat GPTさんにお話を書いてもろた

おっちゃん「時空のおっさんとサメが闘う話を書いて。長い話。」

以下、Chat GPTさんの書いたお話。(原文ママ)

「時空のおっさん」と呼ばれる老人は、過去、現在、未来を自由自在に行き来することができる能力を持っていた。彼は、時間を超越して世界を旅することを楽しんでいた。

ある日、彼は海を泳いでいたところ、巨大なサメに襲われました。サメは「時空のおっさん」を喰いに行くつもりでいたが、彼はサメの攻撃を回避しながら、時空を超えて逃げました。

しかし、サメは「時空のおっさん」を追いかけます。彼は時空を超えて「時空のおっさん」を追いかけ、世界中を襲います。「時空のおっさん」は、サメの攻撃から逃げますが、それが繰り返されます。

「時空のおっさん」は、サメとの戦いから逃れる方法を考えます。彼は過去を改変し、サメが存在しなかった世界を作ろうとしますが、それは失敗に終わりました。彼は未来を見に行きますが、そこでもサメが存在することが分かりました。

最後に「時空のおっさん」は、現在を変えることに決心しました。彼は、サメと戦います。彼は、時間を超越してサメの攻撃を回避しながら、攻撃を加えます。そして、結局、「時空のおっさん」は、サメとの戦いに勝利しました。

「時空のおっさん」は、自分が望む時間に戻り、平和な時間を過ごすことができました。彼は、自分の能力を生かして、世界中を旅することを楽しみました。

--
以下、おっちゃんの講評

もうちょっと長い話なんやから、長い方がええんやないかな。
けどサメ映画的なサメの強さはよう出とる。過去でサメのいない世界を創ろうとして、未来に行ったら全然うまく行ってへんところとか。
時空のおっさんっちゅう言葉から「時間を自由に行き来できる」っちゅう設定を掴んだのもええアイデアやな。
過去や未来を変えることに失敗し、現在を変えることで問題を解決するっちゅう構成もなかなか教訓的やないの。
ところで最後、どうやって勝ったんや?

------
Chat GPTさん曰く。(原文ママ)

「時空のおっさん」は、サメが攻撃する前に時間を超越して、サメの攻撃範囲から逃げました。彼は、サメが攻撃する隙を見つけ、サメの脆弱な部分を狙い撃ちました。また、彼は時間を超越して、サメの攻撃から逃げたり、サメの攻撃を回避しながら攻撃を仕掛けました。このように、「時空のおっさん」は自分の能力を活用して、サメとの戦いに勝利することができました。

------
どっとはらい。

※カバー画像はMEMEPLEX画伯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?