三枝明那くんのサウナデッキについて中年が言えること。

どうも。おっちゃんやで。これほぼリアルタイムで書いてるんやけど、にじさんじ所属のVtuberさんで三枝明那くんっちゅう青年がおるねんな?

で、彼がいまお悩み相談っちゅう雑談配信をしてるんやけど、どの相談にも最後は無理やり「サウナに行きましょう」で締めるんや。どうもこれが定番らしいねん。

ああ、あれのパロなんやな。そう思ったおっちゃんやねんけど、チャット欄観てるとみんなそれ言わへんねん。誰も。野暮やからみんな言わへんのか、前のお悩み相談の時に出尽くしたから誰も言わへんのかもしれん。おっちゃん不勉強にして、そのあたりどうだか知らんねん。もしかしたら本人が言ってるのかもわからん。

けど、もしかしたら視聴者が若すぎてみんな元ネタ知らんだけちゃうか?っちゅう可能性に思い至ってやな、一つ書いておくことも中年としての使命ちゃうかなあ、社会貢献ちゃうかなあ、って思ったんや。もちろんあれやで? マウント取ろうとしてるわけちゃうで? そこは悪く思わんとってな。

えっと。北方謙三っちゅう作家がおってやな。いまは歴史小説が多いんやけど、昔はハードボイルド小説を多く書いていたんや。で、そのころに人生相談コーナーをあれは…なんやっけ。ホットドッグ、プレイボーイ、いや、なんしかそういう雑誌で人生相談をやってたんや。で、ことあるごとに「ソープへ行け」っちゅうアドバイスで締めるっちゅうのがあって、それが今でいうところのネットミームみたいなもんやったんや。

っちゅうわけで、解ったやろ?三枝くんがことあるごとに「サウナへ行け」で締めるんはたぶんそれが元ネタやねん。

もしこれが周知の事実やったとしても、それは言わんとってな? おっちゃんにも羞恥心があんねん。みんなとおっちゃんの約束やで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?