そびえ立つ二人のおっちゃん

おっちゃんがおっちゃんとして日々おっちゃんであるための指標として、夜空に輝く二つの北極星、そんな二人のおっちゃんを今日は紹介したい。

……いや、北極星が二つあったらあかんな。道に迷うやんな。

とにかく、この二人のおっちゃんを参照することで、おっちゃんは道に迷うことなくおっちゃんで居続けられる言っても過言や。それは過言なんや。

まず一人目はこちら!

画像1

ロースおじさん! ロースおじさんはもともとグーペっちゅうホームページサービスを紹介するキャラやったんやけど、あまりにアナーキーで攻めた記事が多く、まともな紹介は1割もないねん。

で、残り9割以上はどんな感じなんかは下の枠から飛んでみてほしい。

豚のおっちゃんがロックな妄言を垂れ流してるだけなんやけど、若かりし頃のおっちゃんも、いずれはこんなおっちゃんになりたいと思ったもんや……。まあ、ロースおじさんは真正のペド野郎やから、その点は解り合えへんねんけどね。

とんかつQ&Aもおすすめ。サービスに関するQ&Aとか、とんかつについてのQ&Aやなくて、読者からの質問にロースおじさんが答える、お便りコーナーみたいなもんや。

現在、ロースおじさんは別の場所へ活動の場を移してるんやけど、移転したことがきっかけで燃え尽きてもうたんやろね。2017年以降、記事が更新されてへんねん。

そして、二人目のおっちゃんがこちら!

だだん! おっ!サン。

これは神戸のサンテレビで今も活躍してるマスコットキャラ、おっ!サンのショートアニメ。公式の動画やから安心やで。

こちらは正統派な関西のおっちゃんや。うねくねした動きの太陽のおっさんが、確かに関西のっさんってこんなんや、っちゅう言動をする。よその地方に対して関西のおっさんとは如何なるものかを感覚的に知らしめる、大変教育的なコンテンツでもあるんや。特設サイトもあるんやで。

で、ここがポイントなんやけど、このおっ!サン、2006年からかれこれ10年以上も局のマスコットとして活躍してるんや。こんなおっさんがやで? ちなみに、さっきサイト見て気づいたんやけど、いつの間にかおっちゃん、おっ!サンの年齢超えてるやん……。コイツが年下……。えぇ……?

ともかく、サンテレビはホンマいい具合にギラついた狂気を放つことがたまにあって、おっちゃんが子供の頃も「おとなのえほん」っちゅうギルガメッシュナイトとかワンダフルが子供向けに見えるようなド直球なエロ番組を深夜に放送してたんや。

AV女優とか関西の芸人さんが出てて、合間のCMでラブホのCMが流れて、新作AV紹介のコーナーでは各AVのワンシーンが短いダイジェストで次々流れるっちゅう放送の限界に挑戦してラインをぶっちぎった状態のまま何年も普通にテレビで放送されててん。

おっちゃんの実家ではサンテレビの映りがかなり悪かったんやけど、家族が寝静まった深夜にドキドキしながらノイズの向うに透かし見たエロ企画は強烈なもんがあったなぁ。

The river never stops running, and the water is never the same as before.

えっと、なんやったっけ。あ、そうそう。こういう、過去のエロにまつわる思い出をわりと唐突に懐かしく語りだすっちゅうんも、おっちゃんがロースおじさんなんかから学んだ振る舞いや。ちょっとテクニカルすぎやったかな? おっちゃん、技巧派のおっちゃんやねん。ごめんな。

というわけで今日は偉大な先人二人を紹介したんやけど、みんなの尊崇するおっちゃんは誰かな? よかったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?