見出し画像

BEYONDキャストのハッシュタグを勝手に考える回(前編)

※この文章はアイドルオタクが書いています
※フィギュアスケートは雰囲気で楽しんでいます

※(前編)とありますが、後編を書くかはわかりません


BEYONDとハッシュタグとアイドルオタク

みなさんは、「#beyondのジャンパー」というハッシュタグをご存知だろうか。
これは浅田真央さんのアイスショー「BEYOND」にご出演中のプロスケーター中村優さんが、ご自身の投稿で使用しているハッシュタグである。

先日、BEYONDの新潟公演からの帰りの新幹線で「中村優という名前はエゴサ・パブサがしにくいだろう」というもう何度したか分からない話を友人(山本恭廉さんのファン)としていたとき、「でも #beyondのジャンパー のハッシュタグがあるから」と言ったら、友人はこのハッシュタグを知らなかったので驚いた。TwitterもInstagramもこのハッシュタグを使っているのに……?
実際検索してみたらご本人のツイートのみ引っかかるという結果になった。私が中村優さんのオタクだったら、1公演見るごとにこのハッシュタグを使って長文感想ツイートをしていた。絶対にだ。それはそれで迷惑な可能性があるので、私というオワリのオタクが付かなくて良かったのかもしれない。

アイドル界隈には、エゴサ用のハッシュタグを作ったり、誕生日やデビュー日などの記念日に専用のハッシュタグを考えてツイートをしたりする文化があるので、カルチャーショックだった。こういう文化で育っているからこそ、中村優さんのハッシュタグが印象深かったのだろう。

中村優さんにハッシュタグ(#beyondのジャンパー)があるなら、他のBEYONDキャストにもあっていいなと思い、前述の山本恭廉さんファンの友人とLINEしているときに勝手に考えることにした。考えたいから勝手に考えただけなので、「これを使ってBEYONDの感想をツイートしてください!」などと勧める気は特にない。もし気に入ったものがあれば使っていただいて良く、著作権フリーだが、使ったところで私がいいねするだけだと思われる。


BEYONDキャストのハッシュタグを勝手に考えた

注意事項

まず、ポエムの神(ポエムの神?)が降りて来ず、全員分仕上げることができなかった。タイトルに「前編」とあるのはそういうことだ。紹介は考えた順にしている。

次に、BEYONDの座長である浅田真央さんは国民のヒロインでありヒーローであるため、「浅田真央」という名前だけですべてが伝わることからハッシュタグを考えていない。

最後に、アイドルオタクが個人的に勝手かつ真剣に考えただけのものなので、そういうものが苦手だったり受け入れられない場合は、今すぐこの記事を読むのをやめて欲しい。サンは森で、私はタタラ場で暮らそう。


中村優さん #beyondのジャンパー

中村優さんに関してはご本人が使っているので、これしかないだろう。シンプルで分かりやすくて良い。たしかにBEYONDのジャンパーといえば、誰がどう見ても中村優さんであることは確かだ。

今原実丘さん #BEYONDの特盛スマイル_今原実丘

今原実丘さんの笑顔は本当に大きくて、顔から溢れている。つまり特盛。「特盛スマイル」、思いついたときに私ってば本当にオタクポエムの才能があるなと自画自賛してしまった。

今井遥さん #BEYONDの爆速お嬢様_今井遥

今井遥さんは可憐なのにスケートが豪快で爆速で氷上を駆け抜けていく。儚いのにパワフルだし、パワフルなのに儚い。友人が新潟公演のあとに「今井遥さんって爆速お嬢様だよね」と言ってたいのが気に入ったので使った。私は今井遥さんリア恋勢を標榜しているため、自力で考えると「初恋の風」とか言い出す恐れがある。湿度高すぎ。

山本恭廉さん #BEYONDの万華鏡スケーター_山本恭廉

キラキラしているし、表情も表現も多彩なので万華鏡みたいだなと思ったから。かなり難産で、何種類くらい考えて悩んで最後に出したら、山本恭廉さんファンの友人が「万華鏡めちゃいい、もう万華鏡しか考えられない」と言っていたのでこれに決めた。決めたからといって何もないのだが……。
ちなみに次点は「#BEYONDの素敵に無敵なエンターテイナー_山本恭廉」だった。

柴田嶺さん #BEYONDのパーフェクトプリンス_柴田嶺

柴田嶺さんはディズニープリンス、BEYONDを見れば分かる。まず顔がディズニープリンスだし。
BEYONDを見れば、私が狂人なのではなくBEYONDが人を狂わせることは伝わるはずだが、現時点で残り20公演ほどしかない。残りの公演全部行きたいが、立川公演のチケットが全然足りていなくて困っている。

小山渚紗さん #BEYONDの小山渚紗_世界で1番白鳥

突然「BEYONDの〇〇」から外れたが、かなり苦渋の決断だった。「#BEYONDの白鳥_小山渚紗」もいいのだが、どうしても「世界で1番」を入れたかった。なぜなら小山渚紗さんは世界で1番白鳥だからです。何を言っているか分からない方は、BEYONDを見に来て欲しい。小山渚紗さんが白鳥なので。

田村岳斗さん #BEYONDのただの天才_田村岳斗

新潟公演でちょうど誕生日を迎えられたご本人が「救世主でもなくスーパーマンでもなく、ただの天才でした」と衝撃のカミングアウトをなされていたので、これしか考えられなかった。あまりの衝撃の告白に、肩を震わせているキャストもいた。


反省の弁

前編としては以上だ。案としては全員分考えていたが、納得のいく出来に至っていない。全員分できるのを待っていると、私が正気に戻ってしまうかもしれないので、前編(後編があるとは言っていない)としてアップすることにした。

もし、ポエムの神が降りてきた方がいれば、ぜひ私の代わりに後編を書いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?