見出し画像

なにわ男子のコンサートに行ってきました【3】

神様からのご褒美席のことが衝撃過ぎて、ここに来るまで長くなりました。すみません…

でも、本当に心臓に悪い。痛いくらい。
コンサート前半まで手で胸を押さえていましたw
(ここで死んではいけない)
(みんなに迷惑かけちゃう)
(久しぶりの緊張だわ)



ここからは、なにわ男子の7人の印象と、コンサートについての感想を書きたいと思いますが、あくまでも私の目線からの印象なので、片目で読んでいただければ。



会場が暗くなり、音が鳴り出し、コンサートが始まります。(あ、始まる…)

なにわ男子が登場するまでのワクワクの演出。
今回はダンサーさんが一緒にステージを作っていました。(ダンサーたちの盛り上げ方素敵でした)
(ジュニアじゃないんだ)
(いわゆる”あらしコール”は、「なにわ、だんし、なにわ、だんし」でしたが、始まる前はほぼ言う方がいなかった)





あ、

なにわ男子…



本当にいるんだ…



妖精さんみたい…





それが第一印象でした。

テレビの中の、そのままの7人がいました。



私はテレビやドラマでは、視聴者にとっては2次元で、コンサートは3次元と思っているんだけど、

なにわ男子に関しては、本当にそのままの、何も変わらない7人でした。3次元なんだけど2次元な子たち。アイドルなんだなぁ…


可愛い。


ほんと妖精さんだ。




可愛くても、メンステでガシガシ踊るなにわ男子のダンスは、やっぱり凄い。そして、真横からなのでフォーメーションもとても分かるため、7人息のあった動きにも、プロを感じました。



ジャニーズの、一連の報道を乗り越えてのコンサート。


これはツアー当初の予定通りですが、なにわ男子1ヶ月半ぶりのコンサート。



交通の便が悪いため、シャトルバスでの移動なのですが、行きの車内も、終わったあとも、なにふぁむちゃんたちはただ純粋になにわ男子に会いに来ていて、コンサートを楽しみに駆けつけていて、不安を話題にする人は誰1人もいませんでした。


そうだよね、同じだ。



コンサート最後の挨拶でも、丈くんと大吾くんが、これからも何も変わらない、同じだよ、一緒に歩いていこうね、となにふぁむへメッセージ。

なにわ男子のなかでいうと、いつもこの2人が言葉をくれます。
(嵐で言うと、翔ちゃんかな。)



話題にしないのは、まっっったく気にしていないか、気にし過ぎて言葉にできないか、どちらかだと思うんだけど、印象としては気にしてない方かな。


タレントは引き続き、これまで通り、最高のエンターテインメントを作り上げていくだけだもんね。そしてそれを応援するのみ。それだけ


(以下ネタバレあります)


POPMALL2023は、ショッピングモールのような、いろんな楽しいものがたくさん集まって、ワクワクしてお買い物(コンサート)に来てねということなんだけど、なにわ男子の演出が全部可愛かった。

ガチャガチャのカプセルに見立てたバランスボールを使ったダンスや、小人さんたち(なにわちゃんね)が大きなレコードの上で踊ったり、DJみたいなスイッチングをしたり、センター内の迷子のお知らせや買い物カートのトロッコなど、なにわ男子の可愛さが溢れる演出でした。


(どこかでお目にかかることがあれば、円盤などでご覧くださいね)




7人のことを知らない方もこれを読んでいるかもしれないので、少しだけご紹介すると、

西畑大吾くん【赤】
(1997.1.9生、AB型、なにわのセンター、進行することが多い、朝ドラ2回も出演、私達にはニノちゃん大好きな後輩という印象を持ってる人も多いかも、麒麟のレシピで映画共演するも同じシーンなかったね)

大西流星くん【オレンジ】
(2001.8.7生、O型、おめめ大きくて、バラエティなどに出演してもはずれ無し、きっちり仕事をやり遂げるプロ意識高い「大西プロ」とファンからは呼ばれている、あざとかわいい、メイク好きで化粧品のプロデュースもてがけ、コンサートグッズなども担当している、可愛い+ダンスもブレなし)

道枝駿佑くん【ピンク】
(2002.7.25生、O型、単独でドラマや映画にも引っ張りだこで知っている方も多いと思う、なにわ男子の美形ビジュアル担当、モデル級スタイル、メンズノンノでモデルもしている、真面目で不器用、笑い方はデュフフ、愛犬の話も時々あり可愛くて仕方ない様子、両親ともSMAPが好きでジャニーズに囲まれて育った子、SMAPはもちろん、ジャニーズの歌の知識も凄い、この顔面から出てくるダジャレは沼、実はなにわ男子のことを1番見ていて1番知っている子)


長尾謙杜くん【黄色】
(2002.8.15生、B型、なにわの末っ子、黄金のマンネを目指している、なにわの衣装担当、コンサートの衣装などもプロデュースしていて、メンバーの体型に合わせた切替や長さなど、細かい所までこだわりをみせている、地頭のいい子)

高橋恭平くん【紫】
(2000.2.28生、B型、前髪と自分大事のイケメン担当でナルシスト、顔がいい、このお顔に反しておバカな天然、ギャップにやられる方も続出かも、何より声がいい歌がいい…大橋くんとはまた別のタイプのため、今後も曲の幅を広げてくれると思う、そしてね、何より心の優しい子だなとお母さん思います本当に)

ちなみに道枝くん長尾くん高橋くんは2014.11.23の同期入所、番組で赤青黄の衣装を着ていた時、向井康二くんにお前ら信号みたいやなと言われたことにより”信号トリオ”と呼ばれています
(奇跡に近いよね…この3人同じ日に入るなんて)
(そして同じグループでデビューなんてね)

大橋和也くん【緑】
(1997.8.9生、B型、おしりプリンプリン、しゃべりの声はガサガサだけど、歌うと唯一無二の声に、オクターブ以上の音域、上のパートもほぼ地声、密かに低音も魅力的(伝われ)、そして、ダンス、アイソレオバケ、智くんのことを尊敬しているけど、また違うタイプのダンスなので、智担にもみて欲しい、なにわのリーダーは立候補、みんな大好き地球大好き宇宙大好きな子)


藤原丈一郎くん【青】
(1996.2.8生、B型、なにわ感担当、リア恋兄さん、ブログやコンサートでもなにふぁむに向けて発信してくれる、なにわで1番の年長さんで、入所からデビューまで長い下積みがあり、デビュー発表の時、丈くんの涙にもう涙腺崩壊…泣くような子に見えないから尚更よね…、そして強火オリックスファン)


あれ、簡単にご紹介と書いたけど、長くなりました…(すみません)(でももっとあるんだけどw)



コンで実際に見た印象ですが、先程から書いている通り、2次元な7人。なにわ男子そのまま実在していたんだな。


あくまでも、嵐オタクから見たなにわ男子なので、違うと思う方もいるかもしれませんし、あくまでも私感です。



大吾くん、細かった…
ほんとにあんなにカレー食べてるんかな?

横顔たくさん見たけどツーブロだった

客席の方へ、ファンへ目線あまりくれなかった印象で、本当は人見知りの恥ずかしがりやさんなのかもしれないなと思いました。



流星くん、天使でした…

天使って本当にいるんだな…
見えるんだな…


リアクション、ダンスはもちろん、ファンサもたくさん応えてました。
何よりもあの笑顔…可愛すぎた…
くしゃって笑うのよ…くしゃって…

実際に会って1番印象がupしたのは流星くんだったかもしれません。





道枝くんは国宝級顔面だし、私のことはなるべく見て欲しくなくて(特に)、みっちーの目が汚れると悪いからね、隣の方越しにそっと見るようにしてました。

あまりギャップもなく、完璧王子。

どうか、誰にも邪魔させずに
そのまま突き進んでいってほしい





長尾くんは、クールな印象も持っていたけど、ダンスは全身を使って体全部で表現する子。
前半で大量の汗。

一生懸命頑張りますの言葉通りに、一生懸命でした。アイドル頑張ってた。

制作開放席にいる小さな男の子のところに、スタトロ終わりにわざわざ寄っていき、声をかけていました。通路からは少し外れてるんだけど。
あの男の子は長尾担になったんじゃないかなー?

冷静に見れるところは、なにわ男子に必要な存在なんじゃないかな




高橋恭平くんは、お顔も小さかったけど、体も細くて、どこからあの声量が出てくるのか不思議でした。全身筋肉なのかな?

恭平くんもあまり客席の方に向かって、アピールする方ではなくて、恥ずかしがりやさんなのかも。

あのお顔で優しくファンサされたら、誰でも落ちるだろうに…
ここでも優しさが勝ってるのかもしれません。他担さんへはしないとか。




大橋くんはコンサート終盤までピョンピョン飛んだり跳ねたり、ダンスもダイナミック、汗をかきかき、そして拭き拭き、いつもニコニコ、声量も凄く声もブレることなく、歌詞を間違えた時は本当に歌ってると分かり、逆に嬉しくなったり、凄さを感じたりしました。
制作開放席にはあまり来てくれなかったので、ちょっと残念でしたが、キラキラ笑顔を見せてくれて嬉しかったな。



丈くんは、1番制作開放席にも来てくれて、ファンサもアピールも煽りも凄かった‼
なにふぁむを楽しませてなんぼなんだろな

こんな人いるかな?ってくらい、一緒に楽しも!って、表情で、動きで表してくれるの、涙が出そうなくらいだった。


私は嵐のコンサートって、”一体感”も醍醐味の1つだと思っていて、決まった振りで会場が1つになるの、めちゃくちゃ感動するし、楽しい!!ってなる。
また嵐のコンサート行きたい!!ってなる。



デビュー2年目のグループだし、ファンもそうだけど、これから一緒に育てていけるといいね!



丈くんの努力が実を結ぶといいな。
近い将来きっと凄いことになる。



(おばちゃん遠くから祈ってます)








私はどうしても嵐のコンサートと比べてしまうけど、他に知らないのです。許してください。
不快に思うことがあればごめんなさい。






なにわ男子、まだまだこれからのグループかもしれないけど、純粋に国民的アイドルを目指して、1人ひとり頑張ってる。

デビューまでの道、デビューしてからも、いろんなことがあって…
でも、困難な道も、達成すればドラマチックになるから、どうか7人で目指すところに向かって、走り続けてね。


なにわTubeも興味ある方↓
(デビューして間もないエモいやつ置いときます)


https://youtu.be/zy0Qm_-GAMA?si=yaksMQGB_qcwSZdC


とりとめもない内容で、長くなりました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

またいつか会える日までー





最後に、



私の席でギリギリでしたが、銀テも取ることが出来て、本当に神席でした。こんな機会を頂けてありがとうございました!

明日からもまたお仕事頑張れる!!

3つ取れた銀テは、前の方と、もちろんあの隣の席の、可愛いなにふぁむちゃんにもおすそ分けしました。君のおかげで楽しいコンサートになったよ。ドキドキ共有してくれて、ありがとうね♡


































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?