見出し画像

なにわ男子のコンサートにいってきました【1】

なにわ男子のコンサートに行ってきました。
なにわ男子POPMALL2023

デビューして、嵐さんの可愛い後輩としてみていた私が、なにわ男子のファンクラブに入ったきっかけは、道枝駿佑くん主演のドラマ「金田一少年の事件簿」の主題歌「TheAnswer」の、YouTubeにあがったMV 【Dance Practice 】を何気に見たのがきっかけです。


7人で出演したSHOWチャンネルや、しゃべくりセブンでの「関西から来た可愛いおもしろ後輩アイドルちゃんたち」のイメージをふっ飛ばすくらいの衝撃でした。
「何なのこの子たち…」
(もうこれが沼の入り口よね)



大橋くんのダンスを是非見てほしい。
そんじょそこらの練習では培われない、長い間の鍛錬を積んだダンスだと、素人目にも分かると思う。


それなのに「おしりプリンプリン」って??

ギャップ狙い?
いいえ、ダンスの実力のあるアイドルだからといって、すぐに注目されることは難しいこと、何か少しでも印象に残さないと心の隅にも引っかからないこと、全て知っている彼らだからこそなのではないかと、なにわ男子の歴史を知ってからは思うようになりました。
(これ、歴史も話すと長くなりそうね…)
(またの機会にしますかね)



今回は、コンサートの一週間前に、制作開放席での申込みの案内が来て、それに応募し、前日の夕方に当選の連絡が来たところから、もうバタバタとしてしまって。次の日はもちろん仕事でしかも朝早くからというスケジュールでした。
(よく行ったよ私…)



実は一連の騒動で、なにわ男子のファンクラブはもう更新しないと思っていて。(女関係ね)
もう会えるチャンスはないだろうと思いながらの、最後の…という気持ちで行ったのでした。
(アイドルといえど彼女はいるだろと分かってるけど、事務所大変な時期に何やってるんだ…という怒りにも近い思いをしていたのでした)




とにかく最後だろうという気持ちで。

スケジュールがタイトなことと、そんな気持ちでいたので、当選してからも悩みました。一緒に行くはずだった娘っ子が行けなくなり、え、1人で行くの?どうしよう…辞めようか…(本当に、2万近くの公演代をキャンセルできなくても、辞めてもいいやくらいの気持ち)



そこから、なにわ垢の友達に言われた
「自分の目で確かめてきたら?」
の言葉で、1人でも行こうとなり、ダメ元で誘った妹がちょうど仕事が連休で、奇跡のような流れで同行することになり、これは神様にいけと言われてるなと思いました。


当日は午前中に出来る仕事をすべてやりつくし、会場へ。(ここまででも疲れ果てていた社畜)

アリーナツアーは初めての参加だったので、米粒くらいの大きさ(に見える)ドームより近いよ!と聞いていたので、それだけでも緊張してきました。しかもおばさん2人w


会場には娘っ子くらいの可愛いなにファムちゃんたちがたくさんいて、その子たちを見るだけでも可愛くて。そうそう、なにファムちゃんたち、こんなイメージ。白くて、ふわふわ。流石に辞めましたが、写真撮っていいですか?聞きたくなったわおばちゃん。

開場時間になり、トイレに並び(これ大事)、いよいよデジチケ発行へ‼(嵐で経験済みなのでこれにはドキドキしなかったけど)
制作開放席だから、見切れ席だろうと、席にも特にこだわりがなくて。番号探して座りました。


え…ここ…?
近い、近いよね?
メンステ真横で、横から全部見えちゃうやん…え、前にアリーナの花道?この前までなにわ男子来るの?近い…近くない?いいのこんな席?


座ってから周りを見渡してジワジワ分かってくる特等席…

そして、今までのを覆すもっとヤバイことに気づきます。

(長いので2に続きますね)
(もったいぶってごめんなさい)
(昨日遅くて今日も1日お仕事でそろそろ寝ます)
(またあげたら気軽に読んでねー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?