見出し画像

なにわ男子のコンサートに行ってきました【2】

1からの続きです。
席に座り、わー本当に来ちゃった…
何この可愛い舞台…(前出の思いからコンレポなどは一切見ていないのでした)
キョロキョロ…(ちょっと回りを見渡す余裕が出てきて)

少し立って前を見渡すと、スタンドすぐ下、アリーナの半分を囲むような花道がありました。
(メンステ上手からアリーナを囲む花道(もちろん下手にもあり)を通ってセンステと繋がっている)

わ、ここをなにわ男子が通るんだ…近いな
たぶん、5mくらいの所までくるな
メンステ真正面からは見えないけど、横から丸見えだし、それにこの花道絶対に通るよね…
と妹と話していました。

自分の席からメンステのなにわちゃん10cm、センステで5cmくらい、バクステでも2.5cmくらい…アリーナ本当に近いな…肉眼で全然いけるな…

それだけでも緊張してきて

何せおばちゃん2人なので、来れなかったなにふぁむちゃんごめんねという気持ちと

コロナ前、嵐さんの5×20以来のコンサートに、とても緊張していました。



…が、それを上回る衝撃の事実が‼
(やっと1の続きです)

右を見ると、メンステから上がってくる階段があり(階段!?⁉)、手すりがあり(ここ来る!?!?)、一番端の席には黒い布が被せてあり(なにわちゃんたちタッチしないように?)、立ち位置に白字で→があり(ここを通る!?!?)、え、ちょっと待って、頭が混乱しました。


まさか?と思い、隣の席の可愛いなにふぁむちゃんに確認。



「もしかして、ここになにわ男子来ますか?」


(今考えるとよく話しかけたな)
(1人で来ていた高校生くらいの可愛いなにふぁむちゃん、急におばちゃん話しかけてごめんね)


「そ、そうですよね…

ここ、スタトロへ続く入り口ですよね…」


先に座っていた彼女も、この事実に衝撃を受け止めきれない様子で、手が震えていました。

(か、可愛い…)


これを共有したらもう仲間だと一気にせきが切れて
(可愛いなにふぁむちゃんごめんね)

「誰担当ですか?」
「流星くんです」
「もし好きな方が来たら席変わりますか?」
「いやいや恥ずかしいです」
「こんなに近いと匂いもかげそう」
「香水してますよね」
「マスク取ろうかな」
「マスク取るの恥ずかしいけど、それくらい近いですよね」

匂いもかげそうは私ですw
(分かるわ!)
(あえて誰の言葉か分からないようにしてますが)

VS嵐の番協で嵐さんの香水のことを言ってた方がいらしたので、それを思い出し、そして、そんな言葉が出るくらい近かった。
(VSの番協行くことが夢の1つでした)


たぶん多く見積もって1m…

何だこの神席…



嵐さんのコンサートに初めて参戦したときも、メンステ2列目のアリーナで(東京ドーム)、その時も妹と一緒に参戦でした。

こんな奇跡って続くのかな…?



あの時も仕事が忙し過ぎて体を壊し、持病の悪化で仕事を辞めることになり、次の仕事に移るちょうど間の時期でした。


神様からのご褒美



そんな気持ち。




まだ席のことしか話してないけどw

また次に続けます。
ただの感想なので、お気軽に読んでいただければ

(コンサートも、現時点ではあと福岡でオーラスになりますが、あまりネタバレは書きませんね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?