見出し画像

ん?何て?

推しのひとりCさんが組んでるユニットがアルバムをリリースした。
LINEのBGMをその中から設定してみた。
設定したのは初めて。(推し活フィーバーの私)

数日後、かなり久方ぶりの友人から連絡がきた。
「いい曲だね」とかなり気に入ったご様子。
昔話やそのユニットの話題で、盛り上がった。
そのアルバムはサブスク等で配信されてし、
YouTubeでも聴けるよ〜と、ちょっとした布教。
数日後、またそれを聴いた彼女からLINE。
「これとこれが好き〜良いね」
そして、
「YouTubeで歌ってみたしてる人と同じ?」
あー、そうそう、同じ人よ〜
っと、布教不足でしたわ。

彼女も私と一緒で配信者文化には触れてない人種だったので、新鮮だったらしい。
うんうん、分かる、新鮮だし楽しいよね!
っと、調子に乗った私は、も少し布教したくなった。

こんしゅうまつ かれのらいぶ あるよ
だいにぶ は ついきゃすで 
らいぶはいしん するよ
ちけっと かえるよ
あーかいぶも のこるから
なんかいか みれるよ

「あ、そうなの?ひっぽはライブ行くの?それを見るの?」
私は元々行けなかったんだけど、ちょっと前に配信が決まったから、それで配信チケットとったよー
「じゃあさ、その録画ちょうだい!」

え?ん?何て?
ヤバイやばいヤバイ…
LINE読み返しましたよ、何度も。

いや、録画出来ないよ。
知識もないし。
そもそもルール上、禁止事項だよ。
「えーバレないでしょ(笑)」

ホントにこれ!
(笑)って書いてた!!
え、この人、こんな人だった?
いい年した(←これ大事ね)大人になってまでこんな事言う?
もうビックリやらガッカリやら。
気付くと私、
彼女のLINEをブロックしてました…
インスタもTwitterもやってないと言ってて良かった…

心の平和を取り戻し、
彼のライブ配信、心置きなく満喫しました。
今回のライブはソロでしたが、
そんな彼のユニット、ご紹介します。

拙い文章、読んでくださって
ありがとうございました。