見出し画像

参戦します

この曲を初めて聴いた時、
Senaさんに歌って欲しいなぁ…と思ってました。
本日、歌ってみたに投稿され
狂喜乱舞していたとこです₍₍꒰ *´ᵕ`و꒱ و"♬


私は人見知りではない
初対面の方でも世間話程度はツラくはない
同担拒否でもない
と言うのが前提です。

以前は、年に数回ライブに行ってました。
アイドルやJ-POP、ロック系、
お友達と一緒の時やぼっち参戦の時も。

そこでありがちだったのが
ライブ会場近辺で、
いくつかのグループがあり、
ライブ前に
そのアーティストの歌を歌ったり
愛を語りあったりして盛り上がる。

それはそれで、良いと思ってます。
本心でそう思います。

ただ、
それを「あなたもどうぞ、楽しいよ〜」
って、されるのが苦手。
大きい会場になるとグループの数も多く、
駅から会場への道中、避けきれず、
なんなら目が合っちゃったり…
あちら側からすると、
きっと本当に親切心で誘ってくれてます。
ぼっち参戦の時なんて尚更ですよね。
好きなアーティストが一緒なんだもん、
仲良くしましょ〜って。
お気持ちは有り難いし、
頭では分かっているけれど…

いやいや、私はライブに集中したいのです
初対面の方と愛を語りあうほどの
心の余裕はないのです
ごめんなさい

と、心の中で叫んでました。
顔は笑顔(のつもり)で、
気持ちペコリして
手でNOとジェスチャー👋
そうやって、断る自分もちょっと嫌だったな…

近隣への配慮から、会場近辺の規制が
年々厳しくなっていると聞いてます。
今はそんなのは無いのかな…

一応ご報告です
最推しのライブへのぼっち参戦、
決意致しました。表現が大袈裟ですね(笑)
皆さん、彼を観に行くわけですから
こんな私の年齢や気難しさなんて、
だーれも気にもしないでしょう(*´꒳`*)

拙い文章
最後まで読んでくださって
ありがとうございます

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote