見出し画像

「画面上のサイズ」をかんたん計測!「ピクセル定規」とは??

みなさんこんにちは!最近座りすぎて足腰がやられている、おさかなです!(スタンドアップ!!!!笑)

今回は、画面上のサイズをかんたんに計測できる「ピクセル定規」というツールについて、書いていこうと思います!

それでは、レッツゴー!!!!!

目次
1. 「ピクセル定規」って何?
2.どうやって使うの?
3.  実際に使ってみよう!
4.感想・まとめ


1. 「ピクセル定規」って何?

PC画面のサイズをかんたんに測れる、「ものさしツール」です。
「1px~1000px」まで自由自在に計測することができます…!

画面上に「本当に定規を置いたような」シンプルで使いやすいデザインになっています!

↓こんな感じ!


2.どうやって使うの?

こちらのサイトからダウンロードすることで、使用できます…!

「ピクセル定規」のダウンロードはコチラ!

・URLを開きます。

・この画面が表示されたら、緑色「今すぐダウンロード」をクリック!✨

・「次へ」をクリック!

・「同意する」をクリック!

・インストール先のファイルを指定したら「次へ」をクリック!

・インストールされるのを待ちます。

・画面の右側にこのようなものが作成されれば、インストール完了です!


3.  実際に使ってみよう!


それでは早速!使っていきましょう~!

「ピクセル定規」のダウンロードはコチラ!

「ピクセル定規」には「6つのボタン」がついています!
・OPEN  
定規がひらいて、長くなります。 


・CLOSE  
定規がとじて、短くなります。 


・QUIT 
ピクセル定規を終了します。  


・HELP   
「使い方のヘルプ」ファイルへ、飛びます。

・「⇔」マークをクリックすると、縦にしたり横にしたりできます。


4.感想・まとめ



今回は「ピクセル定規」について、書いていきました…!

いかがだったでしょうか?

ホームページを作成する際などに、かなり便利なツールなので、みなさんも是非使ってみてください…!


それでは今回はこの辺で!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

おさかなでした!


@osakana1699もフォローしてね!

おすすめ記事


「この記事おもしろい!」「おさかなは海に帰れ!」 「泳げないおさかな…なんて…!」と、思ったそこのあなた!!!! ぜひ!サポートよろしくお願いします🙇 様々なジャンルの本を読むために活用させていただきます✨ 「え、読書する新種のおさかなだ!」と思ったあなたも!今すぐタッチ!