見出し画像

10年前から読んでいる弱虫ペダル作者で長崎県出身の渡辺航さん。新聞のインタビューで
【人生は不平等】とお答えしていて大変共感。

自分も前の会社を辞めて清掃業はじめたけど、汚れが取れなくて悔しかった思い出沢山あり絶望感しかなかった。

辞めようと思ったこともあるけど、いろんな人に出会い、支えられて、ここまで生き残った思い。本当に感謝しかない🙏

清掃でちょいツラいとき、好きなキャラクターのひとり雉弓射(きじきゅうい)の言葉を心の中で問いかけます。

「あきらめる?」

「退き下がる?」

「それとも笑ってごまかすかい?」

今年も残り少ないけど、こんな感じで一拭入魂、一客入魂の思いで全力で頑張ります👍
さぁ明日もクリーニングするぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?