見出し画像

皆さまお正月はどのように過ごされましたか。自分は登山してまいりました👍

2年振りの登山でしたが仕事で鍛えられてるせいか、普通に登れました笑

登山の良いところは足腰の強化、身体へのヒーリング効果などたくさんあります。
また他の登山者と必ず挨拶をしてコミュニケーションができる点も非常に良い点です♪

頂上では写真撮ってもらったり、「こっち側が太陽が当たるので暖かいですよ」とお互い思いやる心が溢れてます。

昔ジブリ作品【天空の城ラピュタ】でシータが言ってた言葉を思い出します。

「たくさんの可哀想なロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ」

日頃人工的に作られた環境で生活しているので自然に触れることはとても大切だと感じてます。

皆さんも登りのはキツイけど、登山はじめませんか。

2024年もスタート
元旦早々から能登半島地震、羽田空港事故、北九州市では大規模火災、悲しい出来事がありましたが、自分が落ち込んでも仕方ないので、自分ができることを、一つ一つやっていこうと思います。

「お掃除でお客様に喜んでいただくこと」
これを変わらぬ目標に2024年頑張って参ります。今年もよろしくお願いいたします!

おそうじ本舗小倉東インター店
代表 柿塚 秀樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?