見出し画像

TwitterでHRMOS採用の2019年を振り返るー上半期ー

ふと思いたって、1年分のHRMOS採用に関するTweetまとめを作ろうとしたところ、なんとTogetterは1か月しかTwitterを遡ることができません!知らなかった…。

ということで手作業でTwitterを検索し、noteにまとめてみようと思います。
手作業です。

2019年1月


1月最初のTweetはこちら!

サービスローンチ当初からご利用いただいている、株式会社グッド・クルー様に導入事例インタビューを受けていただきました!

中途採用での活用事例が多いHRMOS事例の中ではめずらしい新卒採用の事例でした!
新卒採用もこれからは中途採用のように、個別化された採用フローになっていくんだろうな、ということをなんとなく感じさせられた2019年のはじまり。

つづいて、株式会社ZIZAI様の渡辺様にもインタビューを受けていただきました!
1週間に800応募を集めたときに何が起こるのか…想像もつかないのですが、ただただインタビューで圧倒された記憶があります。

こちらは2019年1月にGoogleしごと検索がリリースされましたが、もちろんHRMOSも対応しております、というTweetです。
反応の早いユーザーの皆様の声が続々とあがっておりました。

そして中にはこんなうれしいTweetも!

そしてこの頃、「ハモ会@hamo_kai)」がスタートしました。


そして2019年1月といえばこちら!!!!HRMOSシリーズからHRMOS CORE(当時はCoreでした)をリリースしました。

早々にアディッシュ株式会社様に導入いただきまして、こちらのようなプレスリリースを発信いただきました!


リリース時には、このような嬉しいお言葉もいただきありがとうございました。

2019年2月

こちらはHRMOSユーザーのオイシックス・ラ・大地株式会社三浦さんのTweet。三浦さんの取り組みは導入事例にも掲載しております!

そして2月には初の「ハモ会」が開催されました!
この日はバレンタインだったこともあり、TwitterのタイムラインがHRMOS愛であふれていました!

2月20日〜24日はICCサミット福岡にHRMOS採用がスポンサードしており、ブースを出しておりました!

ICCサミットのギャラリートークでは盛大にHRMOSをご紹介させていただきました!

2019年3月

第2回目の「ハモ会」が開催されました!

参加者の方がnoteを書いてくださっております!

2019年4月

株式会社ウィルグループの松原さんに事例インタビューに出ていただきました!複数の事業部をお持ちで事業部ごとに採用活動を進められており、それぞれの採用状況がなんだか可視化できていないかも…そんな採用担当者の方は必見です。

実はあんまり知られていない、「エージェント推薦機能」に関するTweet。
気になった方は↓の事例をぜひご一読ください。専門性の強いポジションでなかなか母集団形成できないんだよね…という場合にもその分野に強いエージェントさんを推薦させていただきます。

2019年4月といえば、ビズリーチ社が創業10周年を迎えました!

そしてついにHRMOS評価のリリースも発表されました!

そして、ユーザー企業様である株式会社サイカ様からとってもおもしろいブログが!

株式会社サイカ様の事例インタビューはこちら↓。

でもそれよりおもしろいのがこちら!こちら↓だけでも必ずお読みください!!!OGPおそろいなのがとてもうれしいです!

そんなHRMOS採用も3周年を目前にお祝いムードが漂うなか、平成最後のGWに突入していきました。

2019年5月

令和を迎えたHRMOS。令和最初のHRMOS関連Tweetです。

↑はおそらく、こちらのプレスリリースを受けてのTweetです!

HRMOS評価チームの軽井沢合宿の様子です。うらやましい!

ユーザーさんのこんなTweetも発見!皆様令和もよろしくお願いいたします。

2019年6月

ついに3周年を迎える6月!この月は忘れられない1か月でした!

まずは、CS部の部長のすずきの記事が出ました。普通ではつまらないようです!

こんなイベントも開催!

大変だったなぁ…サービス名称変更!
「HRMOS採用管理」→「HRMOS採用」になりました!

そしてそして…!!!!
念願のCM公開!!!!


そんなCM撮影の裏側はこちらから御覧ください!

そしてサンデージャンクションにもご紹介いただきました。

そして、ユーザーさんからこんなnoteも!

激動の6月は、次の「ハモ会」の開催が決定したところで締めくくられておりました。


ここまでやってみて。
上半期だけでも色々なことがあったようです!
Twitterを拾ってくるのがまぁまぁ大変だったので、、、下半期をやるかどうかはとても悩んでいます!
最後までお読みいただきありがとうございましたmm






サポートいただいたお金でさぬきうどんを食べたいと思います