見出し画像

野良猫しまじろう・その後

TNRをして再び放した、野良猫しまじろうは、毎日夜にご飯を食べに来る。けど、隣人が捨てた、小さなヒーター付きの小動物用の小屋(廃品)で作った彼用のシェルター(ヒーターは壊れていたので使用不可)には、警戒してはいらないので、どこか他に暖かい場所があるのだと私は勝手に思ってる。

あれから何か月も毎晩餌をあげてるのに、なかなか懐かないので、この猫はダメかな?と思っている。と言うか、他にも世話をしてくれてる家があるんじゃないかと思っている。例えば、ガレージのシャッターを少し開けてくれてる人とか。猫は自分で人間を選ぶから。

引っ越すまでに家の中に入れそうもないので、このまま、餌だけをあげるつもり。クロちゃんの様に中に入りたそうな素振りも見せないし、まあ、しょうがないかと言う感じ。

野良猫でいるのが好きな猫もいるだろうし、こればかりは無理やり中に入れて、無理やり人間と一緒に暮らせるようにさせることはできないと私は思う。

ヒーターも湯たんぽも入ってない小さなプレハブ校舎の様なシェルターだけど、一応玄関の一番濡れそうもないところにずーっと置いてある。


しまじろうのシェルター

今年は暖冬?なテキサス。けど昨晩はちょっと寒かった。だいたいテキサスの冬は基本暖房はいらない。暖房使うと余計体の調子が悪くなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?