見出し画像

ぼっちが寂しいなんて、妄想ですから!

ぼっちが好きか嫌いかは生まれつきらしい。私は、ぼっちが苦痛ではない方。というか、群れない。最近年を増して、更にぼっちが心地よくなっている。まあ、これは、多くの人が同じように感じるらしいと言う事を検索して知ったのだけど、リタイアする時期のアラフィフ、アラカンに入って、煩わしい人間関係からもリタイアしたくなる人は多いらしい。

ブログを書いてると、自分の事をよく知らない人と繋がる事が出来る故、要らぬコメントもメッセージで貰ったりした事があった。「文章長すぎて私も途中でリタイア笑」 って、イヤミをワザワザ言ってきた、一言多い人 が居たりして、理解に苦しんだのだった。まあ、意見として受け取って、了解!文章は短めの方がいいのね。読むのかったるいから。でも、読みに来てくれるんだ、ありがたいよね。なんて逆手にとったけど。

でも、正直ウザいよね、こういう人も。笑 だいたい、文章長いか短いかなんて、自分の尺度じゃん?個人が楽しみでやってるもの、他人の主観なんて、そもそもどうでもいいし。

けど、こういう一言多い人って、その余計な一言で、実生活も干されるのだろうね。と思ってしまった。こんな人に、裏と表を上手く使いわける器量があるとは思わないし。どんな時も、要らぬ一言は、大人として控えたいよなと思う。

でね、こういうめんどくさいのが沢山いるので、ぼっちが楽なんだよね~、私の場合。ぼっちって言うとさ、友達全くいないんじゃ?って群れる輩たちは思うらしいけど、仲のいい友達はいるんだよ、ぼっちでも。あんたと仲良くないだけだよ!って思うんだな。笑

群れる人たちは、ぼっちの性分が理解できないらしいけど、ぼっちって、性格的に群れると疲れんのよ。これは、そもそもが、所属欲求っていうのがあんまりないからなのよね。どこかのグループに所属してないと、いてもたってもいられない!と思わないからなんだ。

ってか、逆に、めんどくさいのがいると動きずらいんだよ!頭の中のアイデアがごちゃごちゃにされるんだよ、横からワーワー言われると。って事なんよ。

だからと言って、ぼっちが社会性がないわけではないんだよね。ちゃんと社会人として常識を持って行動できる。というよりか、むしろ、ぼっち気質の方がルールを守って動けるんだよ。自分の意思が唯一の決定権を持つので、自分でよく考えてから行動しないとならないから。

皆もやってるし・・・と、団体で、ルールを破るって意外に簡単なことだし、よく見かけるものね。人って、束になればなんでもOK ってところがあるんだと思う。それは、ぼっちにはない。(ぼっちは生真面目なのが多い)

まあ、群れる人の性分も生まれつきだから、批判のしようがないのだけど、日本の様に、なんでも団体様な社会 では、ぼっちが馬鹿にされたり、虐められることが多いので、群れたがる人達は、もっと、ぼっちの人を理解したほうがいいよ!と思うのだ。

写真は、マンボ(万歩)してる時に撮った写真。美しいテキサスの青空に、カラッカラの干ばつを感じさせないくらい、立派に花咲く向日葵の花。こういう感動があるから、ぼっちはやめられない。その感動を他人と分かち合う事より、その場のエネルギーみたいなものに、共鳴できる方が好きなのが、ぼっち。って事は、群れる人ってこの時間がもしかして相対的に少ない???それは、可哀想かも。

画像1

生きてるんだもの、自分の時間を大切にした方がいいわ。この世に居れる時間は限られてるから。ある日突然、この世に居られなくなることも想定内なのだから。この世に存在するもの全てを楽しんでから、あの世に行きたいわ、私は。となると、時間が絶対的に足りないわというのが、今日の話。笑

追記:夫やったよ!自分でダイエットして、体重を減らし、血液検査の結果も改良できた。まだパーフェクトじゃないけど。目標は達成するためにあるのだ!よしよし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?