見出し画像

今日、オープン!おらが町のコストコ

そういえば、きょうオープンなのよね、おらが町のコストコ。サンアントニオで使ってたカードでリニューアル出来た。夫なんか、日本で使ってた、ビジネスメンバー(領事館)のカードまでまだ持ってる。

コストコは全世界、全店舗共通で使えるメンバーシップらしいから、サンアントニオで使ってたものをそのまま使えるのだって。日本で使ってたのはどうか知らないけど、ビジネスメンバーだから、個人用としては無理だろうね。

今日は、さすがに激込みだろうから、来週にするつもりだけど。楽しみよね。ここはさ、スーパーもテキサス人用に出来てるよな~と思う品揃えで、コストコが出来てもう少し、バラエティーに富んだお買い物が出来ると思ってる。

さて、次は、IKEAかな?トレジョが先かな?それとも、ホールフーズ?笑 特にIKEAは儲かると思うけどね。だってさ、近所のマンモス校な大学には、毎年、沢山の新入生が入って来る。学生寮やアパートメントで使う、家具とか買うのに、ここは今、ターゲットしかないから。ヤダ、可愛くな~い!と思うんだよ、私でも。笑

もし、ここにIKEAが来れば、絶対に儲かる!保証する!と思うけどね。だいたいテキサスの家具やって、茶色くって、ごっつくって、重いの しか売ってないんだよ。あの趣味何とかなんねぇ?とよく思うのだった。

それは、サンアントニオで経験済み。サンアントニオには、何年か前に出来たIKEAがあるんだけどね。その前は、どの家具屋に行っても、好きなのがなかったので、家具なしでずーっと今まで生きてる。笑 ディスカウントショップでブレックファースト用の丸テーブルを買って、ここで、中古のディナーテーブルを買っただけ。

国務省の引越しで、船便の荷物が届く前の状態で10年以上住んでるって感じよ!笑ワラ 結構根性あるな、私。

だから、ごちゃごちゃとテキトーなのよ、私んち。次の引っ越しをするまで、家具は買わないって誓った。テキサスは、売ってる家具の趣味があまりに合わなすぎる。

最近コロナ廃業した、ここ唯一の大きなモールの跡地にIKEAが来てくれないかと思ってる。今、ここは、メイシーズなどのデパートメントストアーが全くない状態。ウォルマートやターゲットの様なスーパー系の店は多いけど。

まあ、だからオンラインで買い物してる人が多いので、段ボール箱のゴミが凄いんだよね。エコじゃないわよ。

早く引越ししたいわ。でも、コストコで少し気が楽になるかもね。どうかしらね?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?