見出し画像

あなたの住んでるエリアに、こんな人が引っ越して来たらどうする?

私の住んでるエリアは、息子が卒業した某大学がある、共和党支持者の多い田舎のさえない街である。最近は、コストコがもうじき完成する!という話題で盛り上がってる。(8月4日オープン予定)それが、ホールフーズやトレジョだったらもっと盛り上がりを見せるのか?笑 娘の卒業した大学のある、華やかで自由な雰囲気の民主党支持者の多い街と比べれば、さほど、話題もない、うんと地味な街である。

写真は、ブッシュ大統領(父)の銅像と、空の彼方に見えるのは、この前、一般の人に門を開放して横田基地で行われた、日米友好イベント中に、サプライズで横田基地に着陸した、エアフォースワンと同じ飛行機。ブッシュ大統領のお葬式の時に、ご家族を乗せて近所の空港に着陸したものだ。アメリカ国内に住んでる人なら、息子の卒業した大学がどこか?というのは、まずまず、これで判ると思うので特に名前は言わない。(別にどうでもいいし)

ウィスコンシンはケノーシャで起こった事件、3人の黒人をアサルトライフルで撃ち、2人は死亡、一人を負傷させた加害者の青年が、息子の卒業した大学へ進学するとニュースにはなっていたのだが、どういう理由でか知らないが、近所にあるコミカレから始めると言っているらしい。

事件はこの記事参照↑してね。

記事によると、どうやら、彼は間違った情報を公にしたらしい。それがどんな理由であったかは定かではないが、彼が進学すると言ってる、コミカレ側も、まだエンロールしてないよ!というコメントをしている。変な事を言う青年だという印象を持った。

憶測になるが、州立の大学だもの、たぶん、彼の成績、テスト結果などの、リクワイアメントがレベルに達しってなかったから、仕方なくフィーダー校の、このコミカレに行くと言ってるのだと思う。地元にある、このコミカレは、娘も、大学で仕事をしながら、ケミストリーなどの、大学院進学の為に必要なクレジットを修めた学校で、誰でも入学できるお手軽さがある。

ただし、地元州立大学へ編入の際に、コミカレでの成績もリクワイアメントがあるので、成績をある程度確保できなければ、当然、大学にトランスファーは不可。しかしながら、このコミカレから、息子の大学へトランスファーする子が毎年かなりいるという話。

でもさ、なんでここ?って思うのは、私が住民だからか?

この学校のイメージは、確かに 共和党色強し なんだけど、それでも、州立の大学で、州から予算が出てるとしても、大学の様なアカデミアの世界は、政治的にニュートラルであるべきだろうし、どうして、ここなんだろうと、不思議。

何でも、かなりの共和党著名人から、この人はサポートされているらしいと言う所が、また怖い。ご存じ、共和党=銃規制反対派。NRAと結びつきが非常に深い。これだからいつまでたっても、銃規制が出来ないでいるアメリカ。

白人至上主義のグレート・リプレイスメント・セオリーを唱えるグループのリーダーのスピーチが校内で行われて、学生のプロテストグループとの衝突があり、警察沙汰になった時に、息子はまだ在学中で、その時は勉強疲れで、ようやく飯時!と食堂で、パンダエクスプレス(息子のご褒美食)を食べてたら、警報が鳴り、くそったれ!俺は食ってから食堂を出る!とガン無視して食っていたら、警官に、Sir, you have to get out. と言われ、仕方なくパンダ飯を持って出たと、激オコしてたのを思い出した。

そんな風なので、この学校は、勘違いしてる風な人が、少数混ざってる大学なのかとは予想していた。が、テキサスだから、仕方ない。しかしだ、すべて人間はリプレイスされる運命にある。だって永遠に生きられないからさ。

なぜ、ホワイトが、ブラックがと、ここで人種の話になるのかが、馬鹿らしい。どうでもいい問題な気がするし、白人が天然記念物扱いなんか?と笑える気もする。私等外来種扱い?笑笑 馬鹿だよね、そんな考え方。笑 あーテキサス。理系の強いこの大学で、なして?こうなるんか?と不思議。そこには、ロジックなくないか?大学側も、なんでこうなったか?って考えるべきよね。

何でもありだと思うけど、学力ないのにコネで入学出来たり、大学にふさわしくない思想を持ってきたり、そういう常識で考えても、許されない事は、やめて欲しいよなと、思うのだよね。州立の大学の資金はテキサスに住む人の税金からも出てるってことは、共和党支持者のみが払ってる金じゃないという事じゃない?民主党支持者の私たちも税金払っとるけん!

そして、大学内に拳銃を持ってきていい法律のあるテキサス。やっぱりどこかが変だよね。必要か?そんなもん、勉強するのに。銃を持ちたきゃ、士官学校の学生になればいいし。(士官学校が大学内にある)

こんな事があるから、私たちは、テキサスを出たいと思い始めたわけこの州にタックス払うだけ馬鹿らしいと思うようになってきた。大学構内に拳銃の持ち込みOKになった時には、教授たちが、「オフィスアワーやめようかな?怖いから」 って言いだすありさま。ほんと、マジ怖いものね。成績や宿題やテスト結果が気に食わないと撃たれちゃ、怖くって教授なんかできないわ。

話を戻して、この人の起こした、あの事件、あの状況で、セルフディフェンスが成り立って、無罪になった、ウィスコンシン州もヤバいけど、地元、テキサスも相当ヤバいよね。あの事件の裁判結果はありえないと思う。人、2人殺して無罪??? あれは、絶対、無罪ではないと私は思ってる。

だいたい、人を誤って撃ってしまうほど、パニくるなら、はじめっから、ライフルもって、しかも戦争用をもって、わざわざ行かないよあんなところ。それくらい、馬鹿な高校生でも解かる。都合よく、愚かで可哀想な高校生を演じるなよ!ズルいよ!と思う。

ちなみに、息子が言ってたけど、銃も用途があって、小拳銃は護身用、ショットガンは、家に侵入してきた人をやっつける様。軍用のこの人が使ったようなアサルトライフルは、人を殺すためのデザインだそうだ。まあ、当たり前って言えば、当たり前かな?なので、アサルトライフルを直ちにバンして欲しいわ。反対する人には、うるせぇ!って思うし。

私は、白人至上主義者で、なんでも人のせいにしながら生きてるズルい人が大嫌い。白人という特権がこの国では、まだ根強く残ってるのに、勉強できなかったり、お金がなかったりって、そりゃあ、あんた、自己責任であって、黒人やその他の有色人種のせいじゃねぇだろ!って怒鳴りたくなる時がたびたびある。

ピュアな白人がいなくなったって、この世は成り立つから心配すんな!とも思うしね。もう、人種云々を言うこと自体が古いんだよ!とも思うし。いじめっ子の心理じゃないけど、自分より低い身分の者を作り上げないと、自分の存在が無になる、あのくだらん精神が嫌い

他人にあまり興味がないし、自由にやったらいいさと普段思うタイプだけど、一生懸命やってない事を、人のせいにして生きてる人が、マジ嫌いなんだね、私。レイシストの中に、そういう人が多いんだよね。

世の中いろんな人がいて、人種問わず大変な思いをして生きてる人も多いよ。けど、それを生き抜いてなんぼなんだから、何事にも、諦めないで、汚ねぇ方法使わずに、正面切って戦えや!一生懸命やれや!と思うよ。ほんま。

さあ、どうなるかね、この人。大学側が教育によって、この人の頭の中身を変えてくれることを願うわ。大人はズルいから気をつけなきゃ。いいように利用されるだけ。まだ若いんだから、人としてどうよ?という人生だけは送らんで欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?