見出し画像

私のGPが医者をやめて始めたビジネス

手紙が来たのよ、私のGPから。普通の医者を辞めますって。次の仕事は、なんとフィットネスビジネス!!!ウェルネス、肥満治療のドクター兼フィットネスビジネスですって!奥様!

私は、やっぱね!そう来るか!って思ってたんだ。きっと、私の様な薬が大っ嫌いな患者が何人かいて、先生のアドバイスで痩せたり体質改良したりした人が何人かいたんだろうね。所謂、オルタナティブメディスンというやつよ。私たち夫婦も、そういう先生を探してるんだけど、おらが町にはいないって夫が言ってた。この先生がどんなオフィスを構えるか良く知らないけど、私も薬なしで、食べ物と運動で体質改善していくのが正しいと思うのよね。

初めてこの先生のアポを取った時は、先生、言っちゃ悪いけど、ちょいデブだったんだわさ。で、しばらく見ない間に激やせしてて、フィットしてるから、ああ気が付いたのね、いい方法。と思ってた。

そして、先生が私にある一言を言ったんだわさ、体重落とせば血圧も下がるよ!って、え?それ、教えちゃった?いいの?先生?って思ったさ。笑 それから私は断食にケトジェニックダイエットに、運動にと、痩せる努力をして、体重を自分の力で10kg程落とした。その為、先生とのアポは減った。w

私の体重や血圧の改善に先生も喜んでたよ。夫のGPは違う先生だけど、私の先生と同じオフィスの先生なのよね。夫もコレステロール値と中性脂肪が高すぎるから直ちに薬を投与したいんだけどって、旅行先まで電話かかて来て、私より薬が大嫌いな夫は、強く反発。駄々をこねて、3か月の執行猶予を貰った。

その後は私と同じ。今の夫の体重は78kgか?ウエストも32インチで良くなった。医者要らず、薬要らずの生活をしている。しかしだ、私の血圧だけは下がらないんだな。(そんなに高い血圧ではない)でも、ドウスは初めて処方された処方箋と同じドウスなんだ。10年間ドウスあげてない!(自慢)

でも、血圧の薬もやめたいんだよな。私の場合は減塩と運動。パン食は食べなくなったので、ダイエットとしてはそんなに悪くない。スナックは塩なしのコーンチップスしか食べないようにしようかと思う。酒もやめようと思う。夫はすでに酒をやめている。

しかしだ、儲かるのかな?フィットネスって今。アメリカのトラディショナルメディスンは私も好きじゃないのよね。体重落とせば健康になるよ!って言っても過言じゃないのに、薬配ってハイお終いって、親切じゃないよね。

ってか、そんなに楽して生きていけるわけないじゃん。ダメな事は改善あるのみだよね。私たち夫婦はそう思ったから、自分たちで出来ることをしたら、改善に向かってるもの。ただ、私の場合遺伝かもしれないと先生が言っていた。正しい事を全てやってもダメなら遺伝かもしれないって。なるほど。

おお、次のアポが6月だから、もう先生はオフィスに居ないのよね。今、3月だから、私も血圧の薬をオフに出来ないか相談してみようかしらね。何回もチャレンジしてるから、やり方は知ってるので、ある程度正常値をキープ出来たら、連絡してオフにしてもらおうかしらね。

新しい、チャレンジがまた始まる?笑

*体重落としたい人へ、グルテンフリーいいよ。食べられるものめっちゃ減るから。笑 簡単なのよ。ご飯はOKよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?