見出し画像

Natural Born Hunter

クロちゃんの話。冬は寒くなるから、その時がチャンス!家の中で暮らしてもらおう!と、家猫の様になれるよう、家に頻繁に入れて、家の中で餌をあげたりしている。最近じゃカウチの上で寝たりしていた、クロちゃん。

やっぱり、ハンターなんだね。昨晩、野鳥のヒナを2匹も獲って食べていた。人には懐いているのだが、どうも野猫の癖がなかなか抜けない。家の中だけで飼える猫にはなれそうもない。

野鳥のヒナは可哀想だけど、自然界というものはそういうものだからしょうがない。昨日は、うちの裏庭のフェンスの上に、鷹がいて、ネズミの赤ちゃんを食べていた。うちの裏庭のフェンスの向こう側は原っぱになっていて、人がいないから、野生の動物が沢山生息している。その中に、野猫も入ってる。笑

今は、私が近所の野良猫をTNRし面倒見ているので、裏の原っぱで住んでる猫はいないとは思うけど。クッキークリームをはじめ、ストちゃんやナッキー2の住処があったのは、裏の原っぱだった。野良猫が住みやすい環境があるから、集まってきてしまうんだろう。野良だった猫が外暮らしが板についてくると、野猫になる。こうなると、豚→猪と同じ状態。なかなか手強い動物となる。

で、野猫癖の抜けない、クロちゃん、外で寝るのが好きだし、外に出られなきゃ、逆にノイローゼになりそうな猫の様だ。幸い、この辺は酪農をしてる農家が多そうだし、敷地の広い家のネズミ退治猫として飼ってもらえるかもしれない。

人懐っこくって、黒い毛は柔らかくってつややかで美しく、性格も可愛い猫なんだけどね。しょうがないかな?性質ばかりは変えられないから。

ヒナの方が美味しいの?クロちゃん?

冬前に、何とかしないと、今年の冬も寝不足なりそうな私。湯たんぽを入れるのが大変!最悪貰い手が見つからなければ、電気のヒーターも考え中。

でも、可愛いんだよね、湯たんぽ入れてあげると、喜んで入るんだ。感謝されてると思うよ、私。笑 動物にも感情はある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?