見出し画像

青空市のある街、バーリントンの街中散策

本日もお疲れ様でございます。そう言ってる私が一番疲れてるかしら?笑 やっとテキサスが涼しくなって来たので、屋根裏に上って、箱に入った本を整理し始めました。実は、土日じゃん!お休みじゃん!と言う事で、この週末は、スケジュール無視して、こんな物作ってました。↓

画像1

UNIQLOヒートテックの寿命は3年くらいだそうで、チョキチョキ切って、ヤーンにして編んだプラントポットを作りました。意外にいいじゃん?と一人喜んでました。こんな風だから、やらなきゃならない事が終わらない?

Tシャツのいらないのでも作れるので、ヒマな方はやってみてください。ヒートテックの布地は伸びるので編みやすいんですよね。思いついたら吉日となり易いのが、思い浮かんだアイデアを遂行する事。一人モクモクとする事が、得意なんです。笑 Tシャツヤーンの作り方は、Youtubeで沢山出てます。

今日で、ケト終了なので、今週末は、お惣菜パンの研究を復活しますよ!アイデアはありますので、お楽しみに!

さて、私好みなバーリントンの街に出てみました。トップの写真は青空市のある通りで、今流行りの変わった植物の苗を売ってるお店などがありました。う~ん、ここなら暮らせそー。と一人思うのでした。

画像2

こんなエクジビションがあったり

画像3

ラーメン屋もあったり

画像4

植物ももっさりで

画像5

横浜駅を思わせる、バス停。バスも普通に巡回してたり

画像6

とっても、便利そうだったり

ここなら、バリッバリ、日本人の私も住めそう!と思ったのでした。そして、湖。↓

画像7

画像8

画像9

夫婦でここに立ち止まって写真撮りまくってました。でも、同じような写真ばっかりで、笑えますね。前方に見えますのは、シャンプレーン湖。向こう側は、ニューヨーク州です。アメリカの湖はデカいのが多くって興味深いです。

バーリントンのヴァイブは、なかなかいい感じでした。ヴァ―モント州は私より、夫が興味があった州なので、3泊しました。始めの2泊はColchesterに泊まり、3泊目は、South Burlingtonの、リロケーション用のアパートの様なホテルに泊まりました。ヴァ―モント州は、折り返し地点。まだまだ、帰り道の分があるので、大変なのですが、早く、研究発表したいので、一気に書いていきます。笑 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?