見出し画像

毎日40度超える暑さで夏バテ気味なクロちゃん

外でお世話してるクロちゃん。最近は暑いので夏バテ気味。食欲がなくって痩せてしまった。最近は、涼しい家の中でご飯を食べさせることが多い。

クロちゃんは人懐っこい。けど、やっぱり野良っ気が抜けない。音に敏感でびくびくして、外に出して欲しいと言う目で玄関の取っ手を見る。夫に凄くなついていて(雄猫はなぜか夫になつくけど、雌猫に毛嫌いされるw)家猫にもなれそうなんだけど、なかなか家の中で暮らそうとは思わない様子

オレンジとは、鼻と鼻をくっつけてご挨拶する仲らしい。ストライプは微妙。ラリちゃんは黒い猫から一度襲撃にあって、シッポをケガしたことがあり、警戒してる。カルビンは、近寄りすぎると猫パンチ。中に入って寛げる状態になるには時間がかかりそうね。

この前の回虫のお薬は、効いているんだか効いていないんだか良く分からないけど、お尻を見る限り、治ったような気がする。1日一回、食べ物にスプレーして食べさせるだけだったんだけど。特に臭いもなく、アルコールの臭いしかしない薬で、猫も警戒せず食べてる時点で、この薬、どうなんだろう?って思ってたけど。笑

薬や夏バテのせいで、一時期太ったクロちゃんは、また痩せて来てる。たくさん食べて欲しいのだけど、食欲はなかなか戻らない様だ。

引っ越しもいつになるかわからないし、この状態で努力あるのみだろうね。頑張るわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?