見出し画像

ファストフードショップで貰ってくるもの

最近、今、世の中にある物が永遠にあるとは限らないと、思うことしばしば。無駄使いハビットが止まらない、US。先日、こんな↑実験をしてみた。笑

日本に赴任していた時、旅行で訪れた、山中湖で、お土産として買った、日本製のガラスの卓上醤油瓶がある。息子がパンダエクスプレスで買い物した時に貰ってくる、醤油のパッケージの中身を、その醤油瓶に移し替えてみた。

写真を見ての通り、14パッケージで満タンになった。因みに、このパッケージ、1パッケージに、小さじ1半くらい入っている。

パンダエクスプレスって、なんでこんなにお醤油くれんの?ってくらい、その量は、マクドナルドのケチャップ並。普通のアメリカ人は、これをどう処理してるのだろう?まさかその場で使い切ってはいないと思うのだが。(量が多過ぎ)

もしかしたら、そのままゴミ箱にポイなのだろうか?皆さんはどのように処理されてるのだろうか?是非、コメント欄にコメントをいただきたい。私に関して言えば、家にはこんなジャーがある。↓

画像1

画像2

ファストフード店で、てんこ盛りで頂くソース類は、全てこのジャーに入れて保存している。これらの小分けソースのパッケージを作るのにどれだけのお水が使われるのかしら?とか、最近見た、原貫太さんの動画の中の話を思い出してしまう。

しかし、ファスト何とかと言う、ファストが頭に付くものってホンマ、環境に良くないな。因みに、私等老夫婦は、滅多にファストフード店には行かない。↑のソース類は、全てうちの若旦那(息子)が持って帰って来たもの。この中には、ボスがランチをご馳走してくれた時の物も入ってる。(ファストフードのご褒美か、、、と思うのは、私が日本人だから?笑)

職場の同僚に、なんでそんなもん溜め込んでるの?と言われたと息子が言う。って事は、やっぱり皆捨てるんか?と、がっかりするのだけれども。しかし、息子は私の子。笑 職場にある分も含め全て、母ちゃんに差し出すのだった。

次は、このファストフード店で頂いた、有り余るソース類をリサイクルするレシピなんかを考えてみたいわ。スリラッチャも沢山あるのよね~。笑

貧乏くっさ!と思うか、エコ!って思うかはその人次第よね。笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?