見出し画像

懲役太郎が面白い

今年、還暦を迎えた夫も所謂、専門職。軍隊で、コンピュータに携わる仕事を、ずーっとして、退役後国務省に入り、リタイアし今に至ってる。だから、私は、コンピュータの話をされても、基本の「き」の字も知らないバカなので、何言ってるか全くわからない!多言語の様。

パソコンの件では、いつも、大学のコンピューターサイエンス・デパートメントで、コムサイの学生と一緒にITのバイトをしてた息子と、夫のお世話になっている。息子がなぜケミカルを選んだかが謎。笑

こんな私だが、私は、なんでもその道のプロの話を聞くのが、大好きで、それをおかずにご飯が食べれるくらい、好きなのだ。で、世の中のプロもいろいろで、私の知らない世界を教えてくれる人の話は本当に面白い。へーという驚きが好きなのだ。

ユーチューバーの、懲役太郎さんの動画に最近、嵌ってる。某ブログサイトのフリー漫画でヤクザの世界の漫画を読んで、世の中にはまだまだ未知の世界が広がってる!って感動したんだけれども、この懲役太郎さんの話もすごく興味深い。

ご本人曰く、前科3犯らしいので、元ヤクザで、刑務所に服役されてたそうなので、刑務所の中の話を聞くだけでも、ワクワクするのだった。笑 知らないことがあるうちはずーっと生きてられるのになぁと思うくらい、自分の知らない話を聞くのが、本当に楽しい。

ね、面白いでしょ?笑 なるほど、最近刑務所に行きたがる人が増えたようのだが、もしかして、理由がコレ? シャバより平和で、タダ飯食えるって本気で思ってる人が増えてるんじゃないかしらね?時代が変わったのは刑務所でも同じ?

極悪人の数が減ったのか、はたまた、捕まらないケースが多いのか。どっちなんだろうね。けど、動画をビンジで観たけど、刑務所に限らず、裏社会の話はとても面白いし、この太郎さんは、私の弟くらいの年齢だろうから、話し方に親近感ある。

ヤクザの世界という、私の日常から離れた世界を、今は普通のおっさんが話してくれてるという感じの動画です。ちょっと観たら病みつくになること間違いなし?笑

トップの写真は、人の落とし物を拾い上げるのが天才的に上手い夫が、神社か夙川の川辺りかで拾った、水晶の寅。笑 お守りとして大事にしてますよ。(寅年生まれだから)夫は、こういうの見つけるプロ?じゃないかと思うくらい、道端に落ちてるものに目が行く人だ。特に、光もんは見逃さない。笑 (カラスか!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?